Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.14更新

仲里依紗、なんだかんだ言ってラブラブ!?結婚の決め手は「親近感」と告白!

9月14日放送『ダウンタウンなう』①

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。9月14日の放送は、ゲストに、仲里依紗さん、桐山漣さんを迎えてお送りしました。

婚姻届を出す前は他人、出したらファミリー

夫の中尾明慶さんが出演した7月20日の放送を見て、「これは反論せねば」とハシゴ酒に参戦した仲里依紗さん。仲さんへのグチを爆発させた中尾さんの主張に対し、キッチリと!? 反論しました。

仲さんは「もう、めちゃめちゃ盛ってますよね」「テレビで私の悪口を言う。え? 面と向かって言えばいいのに」「『僕、ビビってます。嫁が怖い。僕は、尻に敷かれてますぅ』みたいな芝居をする」と畳みかけます。

そこで、中尾さんの主張をつぶさに検証することに。

(以下、かぎかっこ内は中尾さんの主張)
「婚姻届を出した翌日に妻は変わった」
→婚姻届を出す前は他人。出したらファミリー。家族になったからこそ、いろいろ気にして細かく言う。

「前日まで出ていたコーヒーが出なくなった」
→糖分が多いコーヒーだったので、あまり体に良くないと思ってやめた。

「大量のスニーカー、買うなら履けよ!」
→私、ファッションの仕事とか雑誌の仕事が多いので、そこで履いてるんですよね。彼はそれを見てないっていうだけ。

「ジムで声を出すだけで怒るのはおかしい」
→一緒にトレーニングするのが好きでよく行くんですけど、「もうやだ。あと何回なの、これ」とかネガティブなことを言う。こっちも同じメニューやってるから、心の中で正直「ツライ」と思ってるけど、私は黙々とやる。それを、なぜ心の声をそのまま出す? それが入ってきたら、こっちがもっと疲れるじゃん!

「家出から戻ったらチェーンが掛かってた」
→家に帰ったら、ガチャっと(施錠)して、チェーンかけないですか、普通。それです。3日間家出して、友達の家(にいた)?「楽しそうですねぇ」っていう。母親(である私)は、家出なんかできません。

仲さんの言い分を聞いた松本さんは、思わず「(それは)チェーンするよね。あいつ、干そうか?」と気圧されたようにコメントし、一同大爆笑!

そんな仲さん、実は結婚願望がなかったそう。では、なぜ中尾さんと結婚したのか? その決め手は「めちゃめちゃ普通なところ。もうほんと、そのへんに転がってそうな」と返答し、一同苦笑い。しかし、続けて「そのくらいの親近感。最初に映画観に行ったときに、『コンビニ集合ね』みたいな、ちょっと驚いたことがあって。なんかそういうのが楽しかったんですよね」とエピソードを披露し、みんなが納得しました。

そして、友人である女優の小野ゆり子さんから「旦那さんが休みの日は必ず家にいる。私が誘っても『今日は旦那の日。旦那と映画観に行く!』と断られることが多いです。なんだかんだ旦那さん中心の生活ですよね」との証言があり、思わず笑顔になる仲さん。「お休みだったり、一緒の時間があったときに、別々にいたら一緒にいられないじゃないですか。それが当たり前だと思ってるので。一番の親友だと思ってるから『時間あったら会おうぜ』みたいな感じのノリです」と語り、ラブラブぶりを明らかに。さすが「理想の夫婦」と、世の20代、30代から絶大な支持を受けているところを見せつけました。


また、次回9月28日放送の『ダウンタウンなう』は、総集編をお届けします。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
9月14日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
田中みな実
【ゲスト】
仲里依紗
桐山漣

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。