Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.13更新

AKIRAが怒り100%! 場外乱闘でボコボコ!?

9月14日(金)放送『全力!脱力タイムズ』

AKIRAが怒り100%! 場外乱闘でボコボコ!?

世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。

今回のゲストは、EXILEのパフォーマーでもあり俳優としても活躍するAKIRAさんと、お笑い芸人ミキの昴生さんです。AKIRAさんは、EXILEに加入して12年。ハリウッド映画出演や、アジア人として初めてとなるラルフローレンのアンバサダー就任など、華々しい活躍をみせる中、今回自身初となる自叙伝「THE FOOL~愚者の魂~」を発売しました。

そんな二人を迎え、今回の『全力! 脱力タイムズ』は、「あなたにも忍び寄る、現代社会の依存症」をテーマに議論していきます。スタジオでは、医師の川村優希さんによる「アルコール」「スマホ」「ギャンブル」という3つの依存症に陥っていないかを緊急チェック! まずアルコール依存症を調べるため、出演者のみなさんにお酒を一口ずつ飲んでもらう…はずでしたが…。これが思わぬ展開に発展!? 解説員の出口先生、五箇先生、岸先生たちの珍ハプニングや、小澤アナのあらぬ姿…、さらにゲストのAKIRAさんまで…! これは、もはや全員アルコール依存症予備軍!? 『全力! 脱力タイムズ』史上初の激しい展開に目が離せません! そして番組後半には、スペシャルゲストも登場! これには、昴生さんも思わず吹き出してしまいました!

AKIRA悪ノリで番組史上最も激しい回に!?

◆収録を終えて?
「この番組は、いつも見させて頂いていて、解説員の先生方もそうですし、有田さんの独特の空気や世界観の中で、いつか自分もコメンテーターとして出たいと思っていたので、今回は本当にうれしかったです。収録は、とても楽しかった反面、結構緊張しましたね。映画よりも難しかったかもしれません!」

◆解説員の先生と結構絡まれてましたね?
「はい(笑)。僕もだんだん悪ノリしちゃって…。楽しんでしまいました(笑)」

◆今回の収録は100点満点中どれくらい?
「ちょっとネタばれにはならないように言いたいんですけど…、やっぱり100%じゃないですかね?(笑)」

◆視聴者の方へメッセージ
「今回“依存症”というテーマで、専門の先生を迎え、僕たち出演者も、実際にスタジオで依存症チェックなどやったんですけども、僕自身すごく勉強になりましたし、おもしろかったですね! そして何より、“全力!脱力タイムズ”の中でも、“激しい回”だとスタッフさんもおっしゃっていたので、是非、波瀾万丈な今回のオンエアを楽しみにしていて下さい!」

タイトル
『全力!脱力タイムズ』
放送日時
毎週金曜日23時~23時40分
出演者
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:川村優希、出口保行、五箇公一、岸 博幸
ゲスト:AKIRA(EXILE)、昴生(ミキ)
VTR企画:伊藤一朗(ELT)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。