Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.10更新

『絶対零度』沢村一樹、横山裕、本田翼、伊藤淳史、上戸彩クランクアップ!

本日9月10日(月)最終回

『絶対零度』メーンキャストクランクアップで最終回へ!

沢村一樹さんと伊藤淳史さんのクランクアップは、最終話のラストシーンとなる、作品の一番重要な撮影。かなり緊迫した様子で進みましたが、最後のカットを撮り終えると急に立ち上がり、「邪魔なんで…」とセットのテーブルや椅子を片付け出す沢村さんと伊藤さん。2人でそそくさとクランクアップの準備をし始めました。これには周りのスタッフも大爆笑! さらに沢村さんは、「こっちの方がきれいに映るかなー?」と、カメラマンに最後のあいさつの位置を確認。緊迫の収録から、一気に和やかなムードになった現場に、「OK!」の声がかかると、拍手がわき起こり、監督たちが2人に花束を渡しました。さらに、サプライズゲストで、今日は撮影ではなかった小田切唯役の本田翼さんも駆けつけ、無事にクランクアップを迎えたことを喜び合いました。

【沢村一樹コメント】

「僕は、現場が終わって、連ドラのクランクアップのときに必ず言う言葉があるんですけど…。“この現場が今までで一番最高でした”(笑)。でも、ちょっと本当に泣きそう。スタッフの皆さんは、暑い中大変だなって思っていたんですけど、こんなに楽しかったことないかもしれないっていうくらい、すごいいい現場でした。皆さんのおかげです。なんて感謝していいか分からないくらい! 最高の現場でした! 皆さんが作ってくれた空気は、本当に居心地がよかった! 暑い2018年の夏、本当にありがとうございました。最終回のオンエアを楽しみにしています!」

【伊藤淳史コメント】

「3カ月ちょっと、お疲れさまでした。思えば、僕はここでクランクインしまして、そのときは、ちゃんとしたスーツを着て、井沢さんに“あなたにやってもらいたいことがあります”なんて言っておりました。気づいたらこんな格好させられてて、“うそー!?”って思っています。ずっとちゃんとした身なりをしていたのに、なんでクランクアップでこうなんだろうって(笑)。3カ月間、皆さんと素晴らしい作品を作れて楽しかったです! ありがとうございました!」

横山裕さんは、最後のシーンを撮り終え、「横山裕さんオールアップです!」の声があがると、スタッフに囲まれた横山さんは監督から花束を受け取り、最後のあいさつをしました。

【横山裕コメント】

「みなさん3カ月間本当にありがとうございました。今は、終わるという安堵(あんど)感と、終わってしまうという寂しさが入り交じって、なんだか変な感情ですけど、スタッフみなさんのチーム感に助けられ、また沢村さんの“座長力”に尊敬することもいっぱいありました。この番組で学んだことは、“いい感じ”は、本当は“いい感じじゃない”という、アクション監督の方の言葉を僕は一生忘れないです(笑)。本当に楽しかったし、本当にいろんなことを吸収できる現場でした。あとはみなさんと打ち上げを楽しみたいと思います。みなさん本当にありがとうございました」

本田翼さんは、番組全体のオールアップとなる最後のシーンを撮り終え、「“ミハンメンバー”最後の卒業生となりました小田切唯役、本田翼さんオールアップです!」の声があがると、拍手と大歓声に包まれる本田さん。大勢のスタッフから「お疲れ様でした!」と祝福される中、最後のあいさつをしました。

【本田翼コメント】

「皆さん、お疲れ様でした。“平成最後の夏”を『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』で過ごせて本当によかったです! 今回初めて刑事役、そしてアクションをやらせていただき、貴重な経験になりました。そしてこの作品を通じて出会えたキャストの皆さん、スタッフの皆さんがとても温かい方ばかりで、とても楽しかったです。平成最後の夏に素敵な思い出をありがとうございました。皆さん、本当にお疲れ様でした!」

上戸彩さんは、沢村さんと最後のシーンを撮り終え、「上戸さんオールアップです!」の声があがると、拍手するスタッフに何度もお礼をする上戸さん。そこに、大きな花束をもった沢村さんが現れ、「お疲れさまでした!」と声をかけると、上戸さんは「ありがとうございます!」と花束を受け取り、沢村さんと握手をして、最後のあいさつをしました。

【上戸彩コメント】

「ありがとうございます。みなさん、お疲れ様でした。私はほとんど家のテレビの前で、オンエアを見させて頂いていたんですが、本当にミハンチームのみなさんの仲がよさそうで、桜木の名前が出るたびに、ドキドキうれしい気持ちにもなりましたし、ミハンの仲間に入れてもらいたいなーっていう気持ちでいっぱいでした。なので、第10話はおいしいカタチで出番をいただき(笑)、フジテレビさんの連ドラで帰ってきたのは久々だったので、顔見知りのスタッフの方にもたくさん会えて、本当に幸せな楽しい時間でした。本当にありがとうございました!」

タイトル
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
放送日時
9月10日(月)21時~22時9分
出演者
【出演者】
沢村一樹
横山 裕
本田 翼
柄本時生
マギー
田中道子
伊藤淳史
北大路欣也(特別出演)
上戸 彩(特別出演)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。