Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.03更新

井沢が負ける!? “絶対零度”史上最強の敵との凄絶アクション!

9月3日(月)『絶対零度』

井沢が負ける!? “絶対零度”史上最強の敵との凄絶アクション!

月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は、7年ぶりとなる『絶対零度』の新シリーズ。今作は、「月9ドラマ」初主演となる沢村一樹さんを主人公に迎え、「未来の犯罪を予測して阻止する」ことをテーマに、潜入捜査あり、アクションありと、さまざまな要素をふんだんに詰め込み、予想もつかない展開の連続が魅力のエンターテインメントサスペンスです。

第9話(9月3日放送)では、このドラマの見どころのひとつでもある“アクションシーン”が盛りだくさんとなっています。まずは番組冒頭から、横山裕さん演じる山内と、本田翼さん演じる小田切のコンビネーションはもちろん、今回はそこに沢村一樹さん演じるリーダー井沢も参加し、ミハンのチームワークを見せつけます! しかも、三人のアクションを流れるようなワンカットで見せ切っています! さらに後半は、第9話のゲスト、高橋努さんと沢村さんとのアクションシーンも圧巻です! こわもてなビジュアルを生かして、刑事やヤクザ、犯人役から体育会系の兄貴分まで、名脇役としてさまざまな役を演じている高橋さん。今回演じるのは、ミハンシステムに大臣を殺害すると予測された、警護課のエースSP(Security Police)。つまり、ミハン史上“最強の敵”と、井沢が戦うことになります! 果たして井沢は最強の敵を捕らえ、殺人を阻止することができるのか―!?

そして、第9話のもうひとつの見どころが、上戸彩さん演じる桜木泉の存在。第8話(8月27日放送)では、ラストに北大路欣也さん演じる長嶋が電話口で「これからどうするつもりだ、カメ…」と言って終わりました。それを受けてSNS上では、「カメって桜木泉のことだよね?」「桜木泉は、本当は生きているの!?」「井沢と桜木は繋がっているの?」など、話題を呼んでいます。第1話(7月9日放送)で、死んだはずの桜木は、実は生きていたのか…?
これまでにないほどハラハラするアクションシーンと、桜木泉が生きているとするなら、どういった登場の仕方をするのか!? ミハンの根幹を大きく揺るがすことになっていく第9話の放送をお楽しみに!

沢村一樹「井沢が負けちゃうんじゃないか!?」

◆第9話のアクションシーンの見どころは?
「おかげさまで、“絶対零度”のアクションシーンを楽しみにして下さる方がたくさんいるみたいで、第9話も盛りだくさんとなっています。まず見どころの一つ目が、番組冒頭です! 井沢と小田切と山内の3人の殺陣を、ほぼ1カットで撮っています。これは、僕らももちろんですが、音声さんや照明さん、そして一番はカメラマンさんと、みんなの息を合わせないといけないんですね。この作品に関わって3カ月以上やっているチームだからこそできる“息の合ったアクション”、これが見どころの一つですね! 3人とも技やスタイルが違うので、それを一度に見られて、そこからそれぞれの個性というかキャラクターの違いも見てもらえたらいいなと。もう一つが後半なんですが、これまでのストーリーの中で最強の敵と戦います! 井沢が太刀打ちできるのか、もしかしたら負けちゃうんじゃないか!?(笑)というところも楽しみにしていてほしいですね!」

◆アクションシーンで難しいところは?
「強そうに見せるために、リアルより大袈裟に振る舞ったり、わざと止めたり流したりと、本当の格闘技とは違うんです。現場に入る前に、アクション指導者の方と何度も何度も動きの確認をして、自分の中での正解を作って撮影に臨んでいます」

◆これまでの『絶対零度』の中で、気に入っているアクションシーンは?
「僕が好きなのは、第2話のアクションです! あれが、井沢範人のベースとなっています。僕は、もともとアクション映画が大好きで、最初にスタッフに“あの映画のこのシーンの、ああいうアクションがやりたい”と注文していたんです。なので、今回作って下さるアクション指導者の方も、そこをベースにしてくださり、演じていて楽しみながらアクションができました。イメージ通り、むしろそれ以上の殺陣を作って下さいました!」

◆第9話について
「井沢の過去の事件や、井沢と桜木泉との謎など、今まで張られていたいくつかの伏線が、徐々に明らかになりつつあります。また、いつものように危険人物を追う中で、警察という立場でどこまでやっていいのか…、正義のためなら人を殺してもいいのか…、そんな葛藤に直面する僕らを是非見て頂きたいです!」

タイトル
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
放送日時
9月3日(月)21時~21時54分
出演者
【出演者】
沢村一樹
横山 裕
本田 翼
柄本時生
マギー
田中道子
平田 満
伊藤淳史
上戸 彩(特別出演)
<第9話ゲスト>
高橋 努

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。