Muscat~フジテレビの番組情報

2018.09.01更新

「僕たちの未来」にのせて、たすきリレーをつなぐ!

9月3日(月)放送

応援ソング第二弾は家入レオ「僕たちの未来」に決定!

『めざましテレビ』番組開始25年目を迎えて始動した「日本つながるプロジェクト」。
応援ソングは第一弾のももいろクローバーZの「走れ!-ZZver.-」に続き、第二弾は、現在放送中の月曜21時ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の主題歌を歌う家入レオさんの「僕たちの未来」に決定!熱いコメントが届きました!
「『僕たちの未来』は、迷いもがいている君と僕が出会い、
手を取り合って未来に向かっていく曲です。
君がいるから、僕は強くなれる。
君も、僕がいるから強くなれる、と思ってくれている。
言葉にはしないけど、それを感じ合えることの素晴らしさ。
日本全国の絆を、『僕たちの未来』で届けられることが嬉しいです」                                                                                                                                                                        

沖縄・琉球舞踊第一人者・玉城節子さん

鹿児島・西郷どん5人衆(左から山元俊宏さん、仮屋明日香さん、竹原勇輝さん、平石達治さん、成田郷さん)

熊本・くまモン

長崎・1964人聖火ランナー3人(左から原口幸男さん、梶原重利さん、小田原一幸さん)

佐賀・バルーン競技日本代表とキラビトたち

1964年福岡県聖火リレーの様子

次回、たすきリレーは家入レオの地元・福岡へ!

プロジェクトはすでに7月15日(日)に沖縄からスタートし、鹿児島~熊本~長崎~佐賀とたすきリレーは繋がれています。へ。沖縄では、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんから始まり、1964年聖火リレー第1走者の宮城 勇さん、永島優美アナも参加し、「世界音楽コンテスト」金賞を受賞している西原高校マーチングバンド部が「勝手にシンドバッド」を披露。鹿児島ではストリートダンス世界女王、西郷どんそっくりさん5人衆が参加し、鹿児島実業高校・男子新体操部がコミカルかつ斬新な演技を披露。熊本ではテコンドー全日本チャンピオンやくまモンも参加し、画再生回数1500万回超のパフォーマンスユニット「ナニコレ?劇団」が、熊本城をバックにパフォーマンス。長崎では潜伏キリシタンの末裔(まつえい)の方や、長崎出身の永尾亜子アナが参加し、出島町の皆さんが、7年に1度しか見られない伝統の「出島の阿蘭陀船」を披露。昨日の佐賀では、セーリング全日本チャンピオンや世界初!?鷹匠と鷹がたすきリレーに参加し、バルーン競技の日本代表が大型気球で、そのスゴ技を披露。そのたすきリレー、次回は家入レオさんの地元、福岡へ!この模様は7日(金)、応援ソングと共にお伝えします。

『めざましテレビ』永島優美アナ、永尾亜子アナも参加!

「めざましテレビ」出演者

『めざましテレビ』渡邊 貴チーフプロデューサー コメント

「今回応援ソング第2弾として、家入レオさんの『僕たちの未来』を提供していただきとても嬉しいです。歌詞にある『世界中の名もなき光 繋がっていく星座のように』は、まさに全国の名もなき『キラビト』たちがたすきを繋いでいる私たちの企画を表す言葉のようです。未来に向かって走るキラビトたちの映像にのせて、この名曲を改めてじっくりと聴いていただきたいと思います」

番組情報
<タイトル>
『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週月~金 4時55分~8時放送
<出演者>
三宅正治、永島優美

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。