Muscat~フジテレビの番組情報

2018.08.21更新

話術と動画だけで…テレビ軍vsネット軍 村上信五の食欲を刺激したのは…?

9月8日(土)18時30分~9月9日(日)21時54分

「やばーい!」「うまそー!」『FNS27時間テレビ』の深夜にオタケビが聞こえてきそう!

今年は<にほん人は何を食べてきたのか?>をテーマにお送りする『FNS27時間テレビ』。
深夜にお送りする新企画が『飯テロ-1グランプリ』です!“飯テロ”とは、実際に食べることができない人においしそうな食べ物の写真や動画を見せて、食欲を刺激する行為のこと。
おいしいものを知り尽くした食のスペシャリストたちが“話術”と“写真・映像”だけを使って、いかにスタジオ審査員である村上信五さん他芸能人の方々に“食べたい!”と思わせるか競い合います。もちろんテレビの前の皆さんにも思わず“ごくり”としていただこう、というもの。このほど収録が終わり、飯テロを起こす食のスペシャリストたちと番組の詳細が新たに明らかになりました。

グルメの達人が話術と映像でバトル!テレビvsネット 勝つのは?

登場するのは、いつもグルメをテレビで語っている芸能人“テレビ軍”対、インターネットなどを使っておいしいものを独自の方法で発信している方々“ネット軍”。チーム対抗で得点を競い合います。

テレビ軍は、グルメ通で知られる渡部建さん、勝俣州和さん、中岡創一さん、カンニング竹山さん、濱口優さん。

ネット軍は、外食ブログやインスタグラムが話題のフォーリンデブはっしーさん、ラーメンのYouTubeで知られるSUSURUさん、カレーのスペシャリスト・一条もんこさん、Webメディア“ロケットニュース”の記者さん、そしてスイーツマニアのあまいけいきさんが参戦します。そう、ネット軍は一般の方も参加して、芸能人に話術と自分たちならではの写真や映像で挑みます。

滴り落ちる肉汁…とろけるチーズ…光り輝くスープ…村上信五ももん絶!

“ネット軍”からは「負ける気がしない!」“テレビ軍”からは「倒しがいがあります!」と双方気合たっぷり。【肉】【ラーメン】【カレー】【スイーツ】など、それぞれの得意分野で勝負します。もちろん、スタジオには食べ物は一切ありません。VTRでは、自ら携帯などで撮影した、その料理が作られていく課程や、つやつやの完成品が口へ運ばれるまでの一部始終が…1カット1カット流れるたびに、スタジオからは「うわー!」「うまそー!」「やばい!」の声やため息が!

司会の東野幸治さんも大興奮、まさに深夜の飯テロがオンパレードです!審査員たちはそのトークと映像に感激しすぎて、ついに満点も飛び出します。村上さんもおいしそうな飯テロは大絶賛、一方でプレゼン内容に不満があれば、バッサリ斬って得点を落としていきます。

さぁ、したたり落ちる肉汁、黄金に輝きながらご飯の上を滑り落ちるカレー…空腹のまま、審査員と同じ気持ちで厳しくそして楽しくそれぞれのプレゼンをジャッジしてみてはいかがでしょうか?

MC東野幸治に収録の感想を直撃!

Q.収録の感想は
「テレビ軍とネット軍でおいしい料理を真剣にプレゼンしてもらって、映像もおいしく撮影されていて、本当に食べたくなりました!ネット軍の皆さんと共演させていただくこともなかなかないので、楽しかったです」

Q.どれを一番食べたくなりましたか?
「カレーとかお肉とか食べたくなりましたね。はっしーが紹介するお店は知っていたのですが、渡部(建)くんがプレゼンしたお店は気になりましたね。新しい“中華のカレー”は興味ありました!あと、“もつ鍋からのラーメン”がすごくおいしそうでしたね!」

Q.この番組に期待したいことは?
「テレビ軍とネット軍で戦ってね、双方の良いところが出たりして、テレビもネットも盛り上がればいいな、って思いましたね。あとネット軍のSUSURUさんの映像を見て
“あ、こんな風にして映像撮っているんだ”って、ラーメンよりもそっちが気になりましたね、うまいと思いましたよ!」

番組情報

『FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~』
「飯テロ-1グランプリ」
<放送日時>
9月8日(土)18時30分~9日(日)21時54分
<出演者>
総合司会:ビートたけし
キャプテン:村上信五
ほか
<「飯テロ-1グランプリ」出演者>
MC:
東野幸治
久慈暁子(フジテレビアナウンサー)

審査員:
石原良純
丸山桂里奈
村上信五
おのののか
前田航基

テレビ軍:
渡部 建
中岡創一(ロッチ)
勝俣州和
カンニング竹山
濱口 優(よゐこ)

ネット軍:
フォーリンデブはっしー
一条もんこ
SUSURU
ロケットニュース佐藤記者
あまいけいき

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。