Muscat~フジテレビの番組情報

2018.08.19更新

青野楓vs本田翼 女同士の闘い

8月20日(月)

青野楓 月9ドラマ初出演で本田翼と本格アクション

沢村一樹さんが「月9ドラマ」初主演を務める『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の第7話(8月20日放送)に、青野楓(あおの・かえで)さんがゲスト出演することが決定しました。青野さんが月9ドラマに出演されるのは、これが初めてです。

月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は、7年ぶりとなる『絶対零度』の新シリーズ。今作は、「月9ドラマ」初主演となる沢村一樹さんを主人公に迎え、「未来の犯罪を予測して捜査する」ことをテーマに、潜入捜査あり、アクションありと、さまざまな要素をふんだんに詰め込み、予想もつかない展開の連続が魅力のエンターテインメントサスペンスです。SNS上では、「沢村さんの謎が気になるから来週はスペシャルにしてほしい!」「本田翼さんの扮装(ふんそう)とアクションに目が離せない!」「意外な展開に心奪われてます!」など多くの話題を呼んでいます。

青野さんは、2012年19歳の時、フジテレビ・朝の情報番組『めざましテレビ』の“イマドキガール”としてリポーターを務めた他、その長身を生かし、ファッション雑誌のモデルとしても活躍していました。そんな中、小学校1年生から始めた空手の腕前が、アクションプロデューサーの目に留まり、2014年6月公開の映画「ハイキック・エンジェルス」で女優デビューを果たします。その他、テレビドラマでは『シグナル~長期未解決事件捜査班~』(カンテレ系・2018年4月期)で、医学部の准教授役を演じるなど、アクションから頭脳派まで、女優としても活躍の場を広げています。

そんな青野さんが今回演じるのは、“ミハンチーム(未然犯罪捜査チーム)”に割り出された危険人物・小柳友(こやなぎ・ゆう)さん演じる、新谷啓一(しんたに・けいいち)の妻役・新谷涼子(しんたに・りょうこ)。夫・啓一には、実態のつかめない麻薬密売組織に関わっていた疑いがあり、任意で取り調べを受けた過去がありました。ミハンチームは、涼子も犯罪に関わっているのか潜入捜査をしていく中、番組終盤、新谷夫婦を取り押さえにいきます。今回は、ここで繰り広げられる涼子と小田切のアクションシーンが見どころのひとつです。空手・黒帯の青野さんの本格的な体さばきと、本田さんとの“女同士の闘い”にご期待ください!

青野楓、本田翼とのアクションシーンで得意のハイキック

Q.今回、出演が決まって?
「これまでのファンの方がたくさんいらっしゃるシリーズものに出演することに、プレッシャーもありますが、素直にうれしかったです! あとはアクションがあると聞いていたので、とても楽しみで、台本が届くのを心待ちにしていました」

Q.月9ドラマ初出演について?
「月9ドラマと言えば、もうみんなが見ているというイメージです。さらに、昔から刑事ドラマに出ることが夢で、欲を言えば犯人と闘って捕まえる刑事役をやってみたかったんですが、でも犯人役もなかなかできないので、こちらも楽しんでやりました。今回は、“月9ドラマ”+“刑事もの”+“アクション”と私が好きなモノが3拍子そろっていて本当にうれしいです」

Q.アクションシーンについて?
「蹴りのシーンが多かったのですが、ハイキックが得意なので、自分の得意分野を生かせたと思います。でも、元々フルコンタクト空手をやっていたため、蹴るときの体の芯が安定してしまっているので、リアルな戦いをみせるためにわざと崩すということが難しかったです。テレビドラマでは、激しいアクションをあまりやったことがなかったので、知らない人が見てびっくりしてくれるといいなと思います」

Q.今回のみどころは?
「私も一視聴者としてこのドラマを見ているのですが、第7話はこの後のストーリーにつながる、ハラハラドキドキの大事な回だと思います。あとは、なにより小田切と涼子の“女の闘い”です。私も女性と闘うのは初めてだし、小田切もこのドラマで初の女性とのアクションシーンのようなので、そこも見どころです!」

タイトル
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
放送日時
8月20日(月)21時~21時54分
出演者
【出演者】
沢村一樹
横山 裕
本田 翼
柄本時生
マギー
田中道子
平田 満
伊藤淳史
上戸 彩(特別出演)

長谷川朝晴
小柳 友
青野 楓





掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。