2018.08.16更新
北村一輝
8月18日(土)21時から放送される『ほんとにあった怖い話』で、北村一輝さんが主演することが決定しました。
今回、『ほん怖』初主演となる北村一輝さんが演じるお話は、リサイクルショップで購入したラジオから、不気味なうめき声が聞こえてくるが、実はその声は数年前に亡くなった以前のラジオの持ち主だった・・・という不思議なストーリー。
北村さんに、台本を読んだ感想を尋ねると「怖い話というよりも温かい話で、確かに自分に起こったら不思議な話ですが、どちらかというと良い話に思えました」と、今回の『ほん怖』の中で、他の5本のお話とは少し違った怖さがあることを感じさせるコメントを寄せています。
ホラー作品については、「スプラッター系の恐怖ものよりも、精神的に追い詰められる方が怖いです。今回の作品もそうですが、精神的に追い込まれる中で自分がどう思い感じるか? という事が一番の恐怖だと思えます」と、今回の作品に秘める本当の怖さを感じている様子。
プロデューサーの太田大は、「ハードスケジュールの中、ご出演いただいた吉田羊さんと北村さんの、夫婦のやりとりもとても自然で、初共演には思えませんでした。とても豪華な作品になりました」と本作について大きく期待を寄せています。
左から)濱津隆之、しゅはまはるみ、真魚
さらに、いま話題の映画「カメラを止めるな!」から、監督家族3人が出演する事が決定しました。映画の中で、監督役とその妻・娘を演じた3人<濱津隆之さん、しゅはまはるみさん、真魚さん>が、映画と同じ父・母・娘という家族設定のまま『ほん怖』へ出演します。「カメラを止めるな!」と『ほん怖』とのコラボレーションをお楽しみに!
左から)北村一輝、濱津隆之、しゅはまはるみ、真魚
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。