Muscat~フジテレビの番組情報

2018.08.16更新

『全力! 脱力タイムズ』蒼井優出演! ある人のモノまね披露!?

8月17日(金)放送

蒼井優が『全力! 脱力タイムズ』に出演

世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。

今回のゲストは、お笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優の蒼井優さんです。蒼井さんは、ご本人のお誕生日でもある、明日(17日)から公開される映画「ペンギン・ハイウェイ」で声優を務めています。明るさとミステリアスな雰囲気を併せもち、不思議な力をもった“お姉さん”の声を担当した蒼井さん。

蒼井優、ある人のモノまねでスタジオ爆笑!

そんなおふたりを迎え、今回の『全力! 脱力タイムズ』は、2018年に話題となったニュースについて、いま一度徹底的に語り合う、題して“山里亮太のズバリ言うから!”をお送りします。山里さんが、MCのアリタさんから、テンポ良くさまざまなニューストピックについて意見を問われるという方式です。山里さんは、情報番組でコメンテーターを務める他、ネットニュースの名誉編集長も務めるなど、大活躍しています。そんな山里さんが、どんな切り口で意見を言うのか…スタジオ中が注目! 果たして、山里さんは本領発揮できるのか!? しかし、そんな雰囲気の中、横に座っている蒼井さんは心ここにあらず状態…。さらに、番組後半とんでもない行動にでます!

蒼井優「本番で頭が真っ白に!」

Q.3回目の出演ということですが?
「何度出ても、この番組はやっぱり緊張しますね。台本があってせりふを言うっていうことは、普段自分がやっているのと変わらない作業のはずなのに、とっても緊張します…。あとは、毎回笑っちゃいけないと思い、でも笑った時は、映らないように…映らないように…って顔を伏せたりと、あれでも笑いをこらえている方なんですけど、全然駄目ですね…(笑)。今回が3回目なのに、全く慣れないです」

Q.山里亮太さんとのからみは?
「今回、山里さんのためにあるキャラクターをマネしてみたんです。それで、自分でできる限りのことはやって収録に臨みました。録画したものを何度も何度も見て、そのキャラクターの特徴とか私なりに研究しました。でも…、本番になるとやっぱり頭が真っ白になってしまって(笑)。やっぱり山里さんはスゴいなと…」

Q.そんな今回の収録に点数をつけるとすると?
「ゼロじゃないですか? だって何もできてない・・・(笑)。何もできてないですけど、とにかく楽しかったです!」

Q.今回の見どころは?
「とにかく盛りだくさんです! 山里さんはなぜか、ポーランド人になったり!? パンダになったり!? そこだけでもおもしろいのに、さらにゲストにも仕掛けがあります! 本当に濃い収録だったので、楽しみにていてください!」

タイトル
『全力!脱力タイムズ』
放送日時
毎週金曜日23時~23時40分
出演者
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、出口保行、齋藤 孝
ゲスト:山里亮太(南海キャンディーズ)、蒼井 優
VTR企画:ACE
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。