Muscat~フジテレビの番組情報

2018.08.10更新

雛形あきこが好き過ぎる!夫の天然さく裂&片桐はいり、結婚を語る

8月10日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月10日の放送は、ゲストに、片桐はいりさん、雛形あきこさん&天野浩成さん夫妻を迎えてお送りしました。

天野浩成、妻・雛形あきこのグッズを大量購入

雛形あきこさんと天野浩成さんは、結婚6年目。雛形さんは離婚を経て、2013年に天野さんと再婚。現在は雛形さんの18歳になる娘さんと3人で幸せな生活を送っているそう。天野さんは1995年に17歳でデビューし、連続テレビ小説『走らんか!』(NHK)、『仮面ライダー剣』にも出演した俳優ながら、最近は、その天然キャラでも注目を集めています。松本さんにせがまれ変身ポーズをとるも、どこかグダグダ。「変身ポーズをとると、ベルトから畳みたいなのがドーンって出るんですよ。それをすり抜けると変身している」とイマイチ分からない説明をする天野さんに、一同大笑い(実際は、“畳”ではなく“カード”がモチーフだそう)。

ドラマでの共演で知り合った雛形さんと天野さんは、「何とも思ってなかった。いつも同じジャージ着て現場に来て。気にしない人なんだろうな」と言う雛形さんに対して、「おっぱいが大きいっていうのは知ってたんですけど、お尻もしっかりしてるなと」と語る天野さん。浜田さんから「なんの話をしてんねん! しっかりせえ」と頭をはたかれます。

そんなおふたりの交際は、食事をきっかけに、「付き合おう」という言葉もないままスタート。6年の交際を経てゴールインしたそう。「ちょっとずつ好きになりました」と語る天野さんは、結婚後に雛形さんへの愛が爆発。「写真集はもちろん全部。切り抜きとかテレホンカードとか。抱き枕とか…」と、オークションなどで雛形グッズを大量に購入。松本さんから「いや、嫁の抱き枕って。嫁抱いてるから」とツッコまれていました。

そんな天野さんは、結婚を機に「雛形」に名字を変更。理由を聞かれると、「単純に、僕の方が手続きが簡単だったんですよ」と回答。雛形さんが「『僕が名義変更するのは4つだけだから…』って」とフォローし、ようやく事情が呑み込めた一同。浜田さんからふたたび頭をはたかれるも「お前、おもろすぎるやないか!」とおほめの言葉が。また、名字変更の際、男兄弟がいないにも関わらず、両親から何も言われなかったという天野さんに、「天野(の家系)終了?」と聞かれると、「天野、終了ですね」とあっけらかん。松本さんも思わず「雛形に“変身”や。え、何この人?」と声をあげました。

また、雛形さんが大好きだという天野さんに、坂上さんが「もし雛形さんが浮気したら?」と聞くと、「僕のせいでしょうね…それは、たぶん…え、違うんですかね?」と考え始めてしまい、「問い詰めもしない?」との質問には「ああ、でもやだな。ちょっと聞きたいですね。ああ、でも聞いたら…ああ、聞くかな…どうでしょうね」と笑顔を見せ、天野ワールド全開! 松本さんも「いいねぇ。掘れば掘るほど出てくるね」と感心していました。

片桐はいり「最近、トム・クルーズを好きになりかけている」

最強の名脇役だと思う女優ランキングで堂々の1位に輝く、女優の片桐はいりさん。実は片桐さん、東京に進出してきたばかりのダウンタウンのおふたりとミスタードーナツのCMで共演。その際、「なんか、それなりの『よろしくお願いします』みたいな感じかと思ったら、なんかもう…」と、偉そうなポーズを再現! 坂上さんが「そんな偉そうだったの?」と聞くと「はい」と即答し、一同爆笑。そんな片桐さんは、「最近、加齢で顔がしおれてきた」と悩みを告白。骨格が変わることがあるのを知らずに、噛み合わせの矯正をしたところ、小顔になってしまったのだそう。お医者さんに対し「(商売道具なんだから小顔になるなら)最初から言っていただかないと…」とプチクレーム。松本さんから「でも、今、十分インパクト“ございやす”けどね」と言われ、「ございやすか。大丈夫ですかね」と、笑顔を見せました。

そんな片桐さん、浜田さんから「(今まで結婚する)チャンスはあったんですか?」と聞かれると、「うん」と返答。「1回くらい結婚しておけば…という思いがある」と語りました。ちなみに芸能界では、仲村トオルさん、板尾創路さんの大ファンだそうで、「“ファン”と言っていたら、どちらとも夫婦役ができました。なので、もう願いは叶った」のだとか。坂上さんから「アバンチュールはなかった?」と聞かれ、「そりゃ、望みましたけど…」と笑いを誘いました。

さらに「最近、トム・クルーズを好きになりかけている」と、意外な告白も。もともと「トム・クルーズの何がいいのか、さっぱりわからなかった」という片桐さん。「映画が好きでハリウッド映画を観ているのに、トム・クルーズが理解できないというのは、ハリウッドを理解できていないのでは?」と思い、同じような友人と「トムの会」を結成。トム・クルーズの映画が公開されるたびに観に行っても、「やっぱりわからなかったね(笑)」と言い合っていたそう。ところが、「去年『バリー・シール』を観て、『超かっこいい!』とはじめて思っちゃって」と告白。「それは何が違ったんですか?」と聞かれると、「いや、わかんない。加齢…お互いの加齢?」と答え、大爆笑となりました。

また、次回8月17日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに中尾彬さん&池波志乃さん夫妻、安東弘樹さん、野沢雅子さんを迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
8月10日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
小島瑠璃子
夏菜
【ゲスト】
片桐はいり
雛形あきこ
天野浩成
「公式Twitter」

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。