Muscat~フジテレビの番組情報

2018.08.03更新

葵わかな、松本の前で「マッチョが苦手…」&森崎ウィン「おっぱいが好き」

8月3日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月3日の放送は、ゲストに、葵わかなさん、森崎ウィンさんを迎えてお届けしました。

「俺について来い」と言わない人が好き!

連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)のヒロインを務め、現在、映画やドラマ、CMに引っ張りだこの葵わかなさんは、20歳になったばかり。実は、15歳のときに『してみるテレビ!教訓のススメ』(フジテレビ)でダウンタウン、坂上さんと共演していて、当時の映像が流れました。葵さんは、深海魚を釣って食べるロケに体当たり。「うわー、くっさい!」「顔こっち向けないで!」と絶叫したり、船上で気分が悪くなってダウン。さらに、オオグソクムシを食べたりと、かなり過酷な内容に、一同から「すごい! 頑張ってた」との声が上がります。

また『わろてんか』のオーディションでやったという、ネコのキャラクター“ニャンちゅう”のモノマネを全力で披露しますが、松本さんから「これはもう、おびただしいスベり方ですよね」と強烈なダメ出しが。思わずビールに手を伸ばしたお酒初心者の葵さんに、松本さんが「それを“ヤケ酒”というんやで」と間髪入れずにツッコミました。

葵さんと番組の飲み仲間・夏菜さんとは、同じ朝ドラのヒロイン同士。「ハード」だと言われる朝ドラの撮影について、葵さんは「私、学校とかでも率先して委員長とかやっちゃうタイプで。だから責任が、任されてる感じが、すごいうれしくて。結構楽しかったんですよね」と語りますが、夏菜さんは「飲まなきゃ、やってられなかった。毎日酒まみれ(笑)」と振り返り、「視聴率が20%取れなかったりすると、誰もほめてくれない。それで嫌になっちゃったんですよ、私は」と好対照な反応に。

また自身の性格について葵さんは「私は気が強くて、貫きたいタイプ」「『めんどくさい』とよく言われる」ということで、友達も少ないのだとか。「嘘がつけない性格で、良くも悪くも思ったことをすべて伝えてしまう。だから『冷たい』ってとられることもあるし、『怒ってる』って言われることも」あると告白しました。

葵さんは、恋愛についても言及。好みのタイプは「『俺について来い』と言わない人。『俺について来い』って言われると、『えっ、なんでですか?』ってなってしまう」と語り、一同大笑い。「絶対、一緒に決めた方が楽しい」、「私が“引っ張る”でも構わない」と、対等な関係を希望しているとのこと。さらに、松本さんを前にして「マッチョが苦手」と告白。「シルエット的にも、怖そう…」「あの筋肉は、何のために…」と発言し、全員爆笑! 結婚願望についても「ありますね」と答え、これに対しては、一同から「結構、結婚が早そう」と、意見が一致していました。

森崎ウィンの、おっぱい愛!

この春公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『レディ・プレイヤー1』で、メインキャストのひとりに抜擢されハリウッドデビューを果たした森崎ウィンさん。スピルバーグ監督に「日本で一番」と言わしめた注目の若手俳優は、ダンスボーカルユニットPrizmaXのメインボーカルも務め、今大注目の存在です。森崎さんのご両親はともにミャンマー人で、森崎さんは10歳のときに来日。中学2年のときにスカウトされ芸能界入りしました。

森崎さんは、正直な発言を連発。「モテるでしょ?」と聞かれると、「モテますけど…」と即答し、松本さんから「ウィンってそういう意味か!」とツッコまれます。さらに、「子供のときから(日本に)来ると、言葉を覚えるのが早い」との森崎さんの発言に、松本さんが「(小指を立てながら)こっちの方もやっぱり早かった?」と質問。森崎さんが「はい、そうですね。高2の夏です」と素直過ぎる回答をすると、浜田さんから「はっきり言わんでええねん!」と、頭をはたかれました。

そんな森崎さんに、PrizmaXのメンバーから「おっぱい愛がすごい。おっぱい関連の仕事をやりたがっている」とのタレコミがあり、浜田さんから「どんな仕事やねん!」とのツッコミが。さらに夏菜さんから「視線が、何回か(私の)胸にチラチラ来てた」との告発があり、森崎さんもタジタジ。「いや、あの、えっとですね…おっぱいが好きなんです」と観念したように告白し、一同大ウケ。

また森崎さんは、好きな女性のタイプについて「ふくよかな方が好き。ブルゾンちえみさんくらい」と告白。しかし、松本さんに「じゃあ、ブルゾンが『付き合おう』みたいになったら?」と言われると、「そうっすね。付き合えなくはないんですけど…」と、急にトーンダウン。この反応を怪しんだ坂上さんが「芸能界で一番好きな人は誰?」と再びたずねると、「…石原さとみさんです」と答え、どっちらけ。一同から「全然ちゃうやん!」「ベタベタ」「冗談じゃねえよ」と声が上がり、最後に森崎さんは、「(ブルゾンさんは)すごい好きですけど、付き合えないです」と本音をポロリ。大きな笑いとともに「最低~」と言われていました。

また、次回8月10日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに片桐はいりさん、雛形あきこさん&天野浩成さん夫妻を迎えてお届けします!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
8月3日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
夏菜
【ゲスト】
葵わかな
森崎ウィン

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。