Muscat~フジテレビの番組情報

2018.08.02更新

織田裕二、10年ぶり「月9」主演で最強弁護士に! 相棒に中島裕翔!

10月スタート 月9ドラマ

全米大ヒットドラマ原作!織田裕二が10年ぶり「月9」主演で無敵の弁護士に

フジテレビでは、2018年10月期の「月9ドラマ」として、全米で大ヒット中の弁護士ドラマ『SUITS』を原作とした『SUITS/スーツ』を放送します。舞台を日本に移した本作で、主人公の敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)を演じるのは、織田裕二さん。織田さんの「月9」の主演は10年ぶりです。主人公・甲斐正午(かい・しょうご)は、日本の四大弁護士事務所の一つ、「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。自他共に認める優秀な人物で頭もキレる反面、かなり傲慢(ごうまん)な性格で、勝利のためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることも。彼のポリシーは、不確定な感情論に惑わされず、“勝利”に執着すること。クライアントを満足させる唯一の方法は、勝つことだけだと信じています。

そして、織田さんとバディを組むのは、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さん。明晰(めいせき)な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な完全記憶能力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいる鈴木大貴(すずき・だいき)を演じます。敏腕弁護士と天才フリーターが出会うところから、物語がスタートします。

織田さんと中島さんは、本作が初共演。“敏腕ながら傲慢(ごうまん)なエリート弁護士”と、“その日暮らしの天才フリーター”という、相いれることのない凸凹な二人がバディを組み、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく、痛快エンターテインメント弁護士ドラマ『SUITS/スーツ』に早くも期待が高まります!

無敵の弁護士VS天才フリーター “最強コンビ”演じる織田裕二&中島裕翔からコメントが到着!

【織田裕二さんコメント】

Q.原作ドラマ『SUITS』の印象

スピーディーでスタイリッシュな演出で、個性的な出演者たちがクスっと笑わせ、飽きさせない作品です。これを日本版ではどう料理するのか、日本ならではの面白さが出せればと思います。

Q.10年ぶりの「月9ドラマ」主演について

プロデューサーさんから「月9ドラマは新たなチャレンジを始めた」と伺ったので、これを受けて私も新たな挑戦をしたいと思います。

Q.劇中でバディを組む、初共演となる中島裕翔さんについて

“天才・鈴木大貴”を彼がどう演じてくれるかとても楽しみです。難しいセリフがたくさんあり大変だと思いますが、バディとして頼りにしています。

Q.弁護士役は、『正義は勝つ』(1995年10月クール)以来、23年ぶり

同じ弁護士ですが、『正義は勝つ』のように法廷ものではなく、今回は職場の人間関係が物語の軸になるのでは? と思っています。

Q.演じる「甲斐正午」について

ムダを嫌い、経験と判断力を備え、合理的に物事を進めるタイプですが、イタズラ好きな少年っぽさも魅力です。

Q.ドラマを楽しみにされている方々へのメッセージ

たくさんのファンがいる作品を原作としたドラマ、話を重ねるうちにどこかでこれが“オリジナル日本版スーツ”だというものを、私と一緒に見つけましょう!

【中島裕翔さん(Hey! Say! JUMP)コメント】

Q.原作ドラマ『SUITS』の印象

自分もメンバーに薦められて見ていた大好きなドラマです。とにかく日本の文化にはない刺激的なシーンやセリフばかりで、その1つ1つが悔しくなるくらいカッコいいのでズルいです。

Q.3年ぶりの「月9ドラマ」出演について

このドラマが皆さまの1週間のスタートアップとなればと思います。

Q.劇中でバディを組む、初共演となる織田裕二さんについて

織田さんの演じられる甲斐は絶対に渋くてカッコいいと思うので楽しみで仕方がありません。役柄でも裏側でも、バディと認められるように織田さんにしっかりとついていきたいと思います!

Q.初となる弁護士役について

原作を見ている時から難しい言葉が多いなぁとキャストさんたちの苦労を思っていたのですが、まさか自分がやらせていだだけるとは。今は自分の心配をするので精一杯です。今、実際の弁護士さんにお話を聞いたりして弁護士のイロハを教わっています。

Q.演じる「鈴木大貴」について

宝の持ち腐れ。自分のずば抜けた才能をいかせずに悩み、焦る。悪友がいるゆえ、振り回されてしまいますが縁も切れなかったり、両親を無くしてからずっと育ててきてくれた祖母・結衣への思いやりなどから心優しい一面もある青年。甲斐の勝ちにこだわるやり方とは正反対で、クライアントの心情により添う。ある意味、世渡り下手。

Q.ドラマを楽しみにされている方々へのメッセージ

原作は自分も好きなドラマだけに、マイク・ロスのポジションを自分がやることへのプレッシャーは大きいですが。スタイリッシュでクールで笑えて泣けてキュンとする最高のエンターテイメントを原作の名に恥じぬよう作り上げていきます。原作を見てもらうきっかけにもなれたらと思います。セリフの応酬にも注目していただけたらと。みんなたくさんしゃべります! 是非、ご覧ください。

番組情報

タイトル
『SUITS/スーツ』
放送日時
10月スタート 毎週(月)21時~21時54分 
出演者
織田裕二、中島裕翔(Hey! Say! JUMP) 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。