Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.20更新

乾貴士、ベスト8に「行けると思いました」&中尾明慶、妻の本性を暴露!?

7月20日放送『ダウンタウンなう』

乾貴士が緊急出演!W杯の激闘を語る

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。7月20日の放送は、ゲストに中尾明慶さん、「2018 FIFAワールドカップ ロシア」で大活躍したサッカー日本代表の乾貴士選手を迎えてお送りしました。

乾貴士「俺、ギャルが好きなんですよ」

『ダウンタウンなう』が大好きという乾貴士さんは、岡崎慎司選手一家との箱根旅行中にもかかわらず、この番組のためにひとり抜け出して収録に参加。日本中を熱狂させたワールドカップでの激闘の裏話を語ってくれました。まずは本番直前での監督交代について「チームの雰囲気は逆に良かった。『自分たちがしっかりしないといけない』という覚悟ができた」「ハリルさんが監督だったら、僕はたぶん選ばれてない。(自分にとっては監督交代は)良かったです」と幸運だったことを強調。

またグループリーグのセネガル戦でのゴールについて「初戦のコロンビア戦で全然良くなくて。2戦目(セネガル戦)は外されるかなと思ってた。でも使ってもらえたので、『ここはやらないと』という思いがあった」と告白。松本さんも「俺サッカーわからないですけど、あのゴールの凄さはわかった。もうめちゃめちゃ狭いところでしょ。カーブかけて。あれは気持ちよかったでしょう」と絶賛。しかし、実は「(ワールドカップを)1ミリも見ていなかった」と言う浜田さんは、隣でうなずくばかり。それを見た松本さんは「お前『ジャンク(SPORTS)』俺と替われ。俺の方が絶対愛情あるから!」と声を張り上げ、一同大笑いとなりました。

世界中で物議を呼んだポーランド戦でのボール回しについては「あのときは僕たちにはあれしかなかった」と冷静に分析。その上で「子どもたちには、こういう勝ち方じゃなくて、正々堂々と勝てるような、決勝トーナメントに行けるようなサッカーをしたいって思ってもらえたら」と語りました。

そして大激闘となったベルギー戦。2点目となるスーパーゴールを決めた乾選手は「正直、行けると思いました」と感じたそうですが、その後、ベルギーが反撃。「あの1失点目がすべて。あれが入った時点で『ヤバいな』っていう空気は流れちゃいましたね」と振り返りました。「いやぁ、なんか辛いですね。いや、楽しかったんですよ。いい経験したなと思いますけど、ベスト8がもうすぐそこまで来てたのに…」と、悔しさものぞかせていました。

また乾選手は好きな女性のタイプについても言及。「海外の女性にはあんまり興奮しない。やっぱり日本人の女性が好き。でも俺、ギャルが好きなんですよ。ユッキーナ(木下優樹菜)とか好きです」と告白。そこで松本さんが「じゃあ、浜田ブリトニーとかですよね」と返すと、首を横に振りながら「ちょっと行き過ぎてます」と否定する一幕もありました。

家出して3日ぶりに帰ってみると…

中尾明慶さんといえば、妻で女優の仲里依紗さんとの仲睦まじい夫婦ぶりが有名ですが、冒頭坂上さんから「何で結婚できるの?」「人の良さだけで(女性を)ゲットできんの?」とかなり厳しい質問が。対して中尾さんが「男は、女性に外見も求めがちですけど、女性って意外とそこは…」と主張しますが、飲み仲間の小島瑠璃子さんが「私は求めます」とピシャリ。大笑いが起こり、松本さんが「はい終了、撤収!」とトドメを刺しました。

中尾さんは、奥さまへグチを連発。夫婦でジムに行き、追い込んでいるときに中尾さんがキツくなって声を出すと「(声出されると)こっちが余計に疲れるから、静かにしてくれない?」と怒られ、ケンカをして3日ほど家出をし「そろそろ反省しているか」と思い戻ってみると「チェーンがかかっていて。隙間のぞいたら『何?(怒)』って言われた」エピソードを披露し、「結婚する前はそうじゃなかった。朝起きたらコーヒーを用意してくれたり、オレンジジュースがあったりして『どっちにする?』みたいな。この人、『結婚したら最高じゃん!』って。そしたら婚姻届出した次の日から、コーヒーなんて一切ない」と訴えました。これには松本さんも思うところがあったのか「女は第4形態ぐらいまであると思うけどね」と、意味深な発言をしていました。

また、奥さまから「無駄遣いしないところを尊敬している」とのアンケート回答には一同苦笑。中尾さんも「小学生の子どもが言われること」と微妙な反応でしたが、「こうやって番組とかで面白くさせてもらってるけど、最終的には(彼女は)やさしい」と、ベタ惚れ感があふれ出ていました。


次回7月27日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストにISSAさん、鈴木紗理奈さんを迎えてお届けします。また好評につき、乾貴士選手の第2弾も! お楽しみに!

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
7月20日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
峯岸みなみ
小島瑠璃子
【ゲスト】
中尾明慶
乾貴士

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。