Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.20更新

三上真奈アナ「海辺でスイカ割りがしたい」お台場ワンガン娘‘18連載13

7月28日(土)~9月2日(日)開催!

運動不足の私を、久慈アナが連れ出してくれます

毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。

Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第13回目は、三上真奈アナです!

三上真奈アナインタビュー

Q.浴衣を着た感想は?

「ワンガン夏祭り」のPR隊で浴衣を着られるのを楽しみにしていたので、とってもうれしいです。黄色、水色、白という、涼し気な配色が素敵だな、って。特に、こういう明るい黄色は、今まで着たことがないので、気に入っています。

Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?

カラダ:運動不足の私を、久慈(暁子)アナが、空中ヨガやキックボクシングなどに連れて行ってくれるんです。久慈アナは、あまり運動神経がよくなさそうに見えて、実はすごくいいんですよ(笑)。私は、キックボクシングに一度行っただけで疲れてしまい、今はお休みしていますが。そろそろ、また行きたいと思っています。

アタマ:頭は、毎日動かせていたらいいんですけど、割とのんびり屋なので、動かせてないことが多いかと思います。最近、モーレツに頭が動いたのは…なんだろう、買い物でお釣りの計算をしたときかな(笑)。小銭が少なく返ってくるように、頭を働かさせました。

Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?

スイカ割りがしたいですね。夏の風物詩ですけど、社会人になってからやってない気がするので、今年はぜひやってみたい。せっかくなら、海に行ってやりたいですよね。絶対に、うまく割れないと思いますけど(笑)、それがまた楽しいんです。

Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!

暑い夏は、どうしてもクーラーが効いているところに引きこもりがちですが、今回のテーマは「カラダとアタマを動かそう!」ですから。このイベントで、一緒に外に出て、暑い夏を楽しく乗り切りましょう! 私も、その辺をうろうろしていると思いますし(笑)、私に限らずPR隊のアナウンサーがどこかに出没していると思うので、探していただけたらうれしいです。

イベント情報

「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
<開催日程>
7月28日(土)~9月2日(日)
<開催時間>
10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。
<開催場所>
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。