Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.19更新

内田嶺衣奈アナ「ちょっと遠出してひまわり畑に」お台場ワンガン娘‘18連載12

7月28日(土)~9月2日(日)開催!

ゴルフのラウンドデビューで汗だくに…

毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。

Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第12回目は、内田嶺衣奈アナです!

内田嶺衣奈アナインタビュー

Q.浴衣を着た感想は?

この浴衣の柄は、沖縄のものなんだそうです。染め方もそうなのかな。ちょっと珍しい感じがして、すごく素敵ですよね。いろいろな色が入っていて華やかさもあるのに、清潔感もあって。白地は、自分ではなかなか選びませんし、こういう柄も初めてなので、今回、この浴衣を着られてうれしかったです。髪飾りも合わせて選んでいただいてますし、帯も裏地まで凝っていて、こんなかわいい浴衣があるんだなって、新鮮な気持ちがしています。

Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?

カラダ:最近ゴルフを始めました。練習に行ったり、ラウンドデビューもしたんですけど、普段運動していないので、回ったあとに全身筋肉痛で…。カートに乗る暇もないくらい「打って追って、打って追って」を繰り返していたから、なんですが(笑)。私ひとりだけ、汗だくになりながらやっていましたが、それでも緑に囲まれて体を動かすのは、すごく健康的だなと思いました。

アタマ:こちらも最近始めたことなのですが、習い事で英会話を。4月から担当番組が変わり、平日がお休みになったんです。学生時代の友達とも予定が合わないので、いかにひとりで休日を過ごすか、を考えていて。習い事だったら、ひとりで通えるんじゃないかと思い始めましたが、ゴルフ同様、こちらもあまりよくない状態です(苦笑)。頭をすごく使うのか、とても疲れるんです。半年くらい続けたら、少しは変わるかしら、と思いながらやっています。

Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?

夏休みには旅行に出かけるというのが、一番の楽しみです。ちょっと遠出できるところで…ひまわり畑とか、花火とか、夏っぽいところに足を延ばしてみたいですね。

Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!

夏のイベントに携わらせていただいた内定者のころから、「お客さんとの距離が近いイベントだな」というのを感じています。お子さんたちの笑顔を実際に見られたり、「この番組好きなんです」と言ってくださる方と直接お話したりする機会はなかなかないので、それがすごく思い出に残っていて。毎年、ステージイベントなど、何かしら関わらせていただいていますが、本当に暑さと活気と笑顔がギュッとなったイベントなので、みなさんにも楽しんでいただけたらな、と思っています。

イベント情報

「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」
<開催日程>
7月28日(土)~9月2日(日)
<開催時間>
10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。
<開催場所>
フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。