Muscat~フジテレビの番組情報

2018.07.13更新

吉川ひなのに耳の匂いをかがれ、松本傷つく&個性強めの新人アナ初出し!

7月13日放送『ダウンタウンなう』

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。7月13日の放送は、ゲストに、坂井真紀さん、吉川ひなのさんをお迎えし、またフジテレビ新人アナウンサーの今湊敬樹(いまみなと・けいじゅ)、大川立樹(おおかわ・りき)、井上清華(いのうえ・せいか)、杉原千尋(すぎはら・ちひろ)も出演してお送りしました。

曲がったことが嫌い! 男勝りな(?)坂井真紀

芸能生活26年目を迎えた坂井真紀さんは、39歳のときに10歳年下のカメラマンと結婚。「39歳だったので、もう(この先)ひとりでいるかなって思ってた。向こう(彼)からちゃんと来てくれたから、結婚したかなと思います」とその経緯を語りました。現在は「(本人曰く)教育ママ」として、小学1年生になる長女を育てており、とても幸せそう。

また親友の鈴木杏樹さんからは「デビュー当時、私はどこか飄々としていたところがあって。真紀ちゃんから電話がかかってきて『生意気に映ってるかもしれないよ』とか『気をつけた方がいいよ』と言ってくれた。たぶん彼女の中の道徳心に触れたら怒る(人だ)と思います」とのタレコミが。坂井さんは、日常生活の中でも怒ることがあるそうで「飲み口を触って(飲み物を)出してくるウエイター」「美味しいうちに食べない(しゃべっていて食事が遅い)男」「胸元露出女」などを列挙。松本さんから「男勝りなんですね」と言われ、「そうですね、そうかもしれない」と語り、曲がったことが嫌いな一面をのぞかせていました。

7ヵ月での電撃離婚を「子供だった」と

吉川ひなのさんは、波乱の芸能生活を赤裸々に告白。19歳のときにIZAMさんと結婚するも7ヵ月で離婚。「ままごと婚」などと揶揄されたことについて「このときは、事務所も大変だし、家庭環境も大変で。なんで大人の都合で私こんなことやってるんだと思って。結婚することで逃避したい感じだったかも」と明かしました。松本さんから「だったらもっと普通のサラリーマンの人の方が良かったんじゃない? IZAMくんとの結婚は、もっと大変…想像つくよね」とツッコまれ、吉川さんも苦笑い。「子供だったので、ちゃんと成立してなかったと思う」と振り返っていました。2011年に、会社経営の一般男性と再婚後、現在はハワイに移住、翌年には長女も生まれ、セレブ生活を満喫中。旦那さんによると、意外と勉強家で、お子さんが生まれてからはオーガニックや自然療法にハマり、今では専門家並みの知識もあるそう。

そんな吉川さん、実は旦那さんの耳の匂いを毎日かいでいるそうで、「毎日臭いは違う。加齢臭がするときも最近はあって、それも好き」「ムレムレの靴下の匂いも好き」と語ると、松本さんが「匂いフェチっていうよりも、臭いものに興奮するド変態の女。アロハオエ~」と反応し、一同大笑い。吉川さんは耳の匂いで、その人の性格を当てられるというので、男性陣の耳をクンクン。坂上さんは「男らしい。親身になってくれるし、相談するならこの人」、浜田さんは「キャピキャピ楽しい話が一緒にできそう」と分析。しかし、松本さんには「こんなに耳の匂いがしない方はじめて。なんか主張がない!」とバッサリで、さすがの松本さんも「番組始まって、一番傷ついた」とガックリ。吉川さんから「ただただ一緒に何も言わずに過ごせる人」と言われていました。

今年はクセが強めな、4人の新人アナウンサー

フジテレビ新人アナウンサー4人が出演した3軒目。井上清華アナは「ナメられたら負け!」が口癖だそうで、実はこれ井上家の家訓なんだとか。「小さいころは、おばあちゃんの前に立ち、目が死んでないかチェックされていた」と語り、浜田さんから「これ、なかなかやな。ヤンキーやったわけじゃない?」との声が上がりました。声楽を学んでいた杉原千尋アナは、Y字バランスをしながらオペラで自己紹介という無茶ぶりにも見事に対応、1年前の少しぽっちゃりしていたころの写真も登場し、一同に大ウケでした。真面目な性格の今湊敬樹アナは一発芸を披露、「さ~らりとした右~折♪」と某CMのパロディで見事に笑いを獲得しました。大川立樹アナは、元野球部のピッチャーでMAXは142キロ。そんなさわやかイケメンが、実は「1分たりとも遅れるのが嫌」なほどスケジュールに厳しい性格であることが判明。松本さんから「それは嫌がられる。さらりとした右折♪で行った方がいい」と素晴らしいアドバイスが贈られました。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
7月13日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
小島瑠璃子
【ゲスト】
坂井真紀
吉川ひなの
今湊敬樹(フジテレビアナウンサー)
大川立樹(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
杉原千尋(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。