Muscat~フジテレビの番組情報

2018.06.29更新

TEAM NACS戸次重幸 情報番組プレゼンターの初オファーに「なぜ自分?」

7月4日(水)から登場

「自分なんかを起用するなんて…」戸次重幸が本音ぶっちゃける!

6月よりパワーアップした『めざましテレビ』のテレビ・エンタメコーナー。マンスリー(月ごと)でスペシャルプレゼンターが番組に生出演し、軽部真一アナウンサーと共にエンタメニュースを伝えていますが、7月はTEAM NACSの戸次重幸さんが務めることがわかりました!戸次さんといえば、舞台、映画、ドラマ、バラエティー、脚本、執筆と多岐に活躍しており、今月12日スタートの『グッド・ドクター』では医師役も演じています。多才な戸次さんが情報番組のプレゼンターに挑戦するのは、初めてのこと!どんなプレゼンテーションが見れるのか、また軽部アナとのコンビネーションも楽しみですよね、ということで本人に率直な感想を聞いてみると、意外な答えが返ってきました。

エンタメプレゼンターのオファーに困惑?「番組的に何か迷っている時期なんじゃないか」

Q. 今回のオファーを受けた率直な感想は?
「なぜ自分なんだろう?」

Q.『めざましテレビ』に対する印象は?
「自分なんかを起用するなんて、番組的に何か迷ってる時期なんじゃないか?と、今はそんな印象です。あと、早起きさんたちの番組という印象。きっと時間に厳しい人たちが揃ってるんでしょうね」

Q.エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みは?
「お仕事をさせていだくからには、全力でやらせていただきます!アイドルグループに詳しくないので、勉強しなければ!」

アイドルに詳しくなくても…“戸次流”プレゼンに期待!

『めざましテレビ』の渡邊貴チーフプロデューサーは、

「戸次さんは、俳優、演劇にとどまらず、脚本まで手がけるそのマルチな才能がエンタメ界のスペシャリストとしてのエンタメプレゼンターにふさわしいと思いました。また所属するTEAM NACSの中では、ダントツの爽やかさを誇っており、朝の顔にぴったり。情報番組初のMCということですが、思い切って発言し、番組に新しい風を吹かせていただければありがたいです」

と期待を寄せています。

番組情報

<タイトル>
『めざましテレビ』
<放送日時>
毎週4時55分~8時放送
<出演者>
三宅正治、永島優美

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。