2018.01.30更新
妊活に励む深田恭子さんと松山ケンイチさんが演じる夫婦、そしてコーポラティブハウスに住む“事実婚カップル”、“男性同士のカップル”の隣人など、現代社会のカップルが抱える課題をテーマにしていることで話題となっている木曜劇場『隣の家族は青く見える』(毎週木曜22時放送)。来週2月8日に放送される第4話に登場する主人公・奈々(深田さん)の母親役に、原日出子さんが決定しました。
原さんが演じる奈々の母・東野春枝(ひがしの・はるえ)は、夫と一緒に伊豆に住む専業主婦。日光で開かれる同窓会に行く前夜、奈々と大器夫婦に会おうと奈々たちの家に泊まりにきます。奈々は訪れた春枝に、不妊治療をしていることを話すことに。
「良き妻」「良き母」というイメージで、多くのドラマや映画などで母親役などを演じている原さんが、自分の娘が不妊治療をしていることを知った母親をどのように演じるのかご注目ください。
「とてもデリケートなテーマなので 演じる側も難しいですね。我が子の人生を心から案じている母親を 素直に演じられたら…と思っております。素敵なキャストの方々とご一緒できてとてもうれしいです」
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。