Muscat~フジテレビの番組情報

2017.11.10更新

三浦貴大、夏菜は「抱きたいタイプ」俳優・國村 隼がダウンタウンを斬る

11月10日放送『ダウンタウンなう』

國村 隼はダウンタウンとの意外な関係を

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。11月10日放送のゲストは、三浦貴大さん、CHEMISTRYのおふたり、國村 隼さんをお迎えしてお送りしました。三浦さんは、芸能一家の意外な一面を、CHEMISTRYは、活動休止~再開までを、國村さんは、ダウンタウンとの知られざる関係を告白! 中身の濃いハシゴ酒となりました。

夏菜のタレコミから三浦が大胆告白!

三浦貴大さんは、父に三浦友和さん、母に歌手、女優として活躍された山口百恵さん、兄に三浦祐太朗さんを持つ、芸能界のスーパーサラブレッド。実は、松本さん、「もう、お母さんの名前を出されたら、なんにも言えないですわ」というほどの百恵さんのファンだそうで、三浦さんが「この番組は見てると思う」と言うと、「マジか」と照れながらポツリ。浜田さんから「小さい声で『マジか』って言うな」とツッコまれます。ご満悦の松本さんが、「我々の世代は、(桜田)淳子ちゃんか、百恵ちゃん」と言うと、すかさず浜田さんから「(森)昌子も言うとけ!」と、『花の中三トリオ』と呼ばれた全員の名前を出すよう促され「昌子は皆無!」。笑いを誘い「今は俺、昌子さん大好きやで。森進一より、昌子さんのほうが…」と言ったところで、浜田さんから頭をはたかれました。

この後、三浦さんは、高校生くらいのときに一度だけ実家に彼女を連れて行くと「母はいつも通りなんですけど、父親の方は、やっぱり男なんで、若い女の子が来るとテンションが上がるみたいで(笑)」と、友和さんのお茶目な一面を披露。また、三浦父子は、大事な日に必ずお腹を壊すという共通点がある…など、意外な三浦家のエピソードを明かしました。さらに、好青年のイメージが強い三浦さんですが、共演を機にプライベートでも仲がいいという、夏菜さんから「真面目ではない。酔っぱらうと『イエ~イ!』みたいな感じだし。率先して歌うし。ボディタッチも多め」と衝撃のタレコミが。松本さんから「(夏菜は)好きなタイプ?」と聞かれると、三浦さんは意を決したように「いやぁ…好きなタイプですね、顔は」と告白。続けざまに坂上さんから「抱きたいタイプ?」と聞かれ「抱きたいタイプですね」と即答。「いいね、いいね」と、一同大盛り上がりの中、松本さんの「向こうさえその気なら、もう『いい日旅立ち』で!」という、見事な一言が繰り出されたのでした。

堂珍が、1週間メールに返信せず…

今年、CHEMISTRYとしての活動を再開した堂珍嘉邦さんと川畑 要さん。飲み仲間の菊地亜美さんから「仲悪かったんですよね?」と、活動休止の理由について直球の質問が投げられました。川畑さんは、CHEMISTRYは、番組の企画で結成されたデュオのため「どこかに仕事のパートナーという感覚があった」と語るも、活動休止はあくまでソロ活動をするためと説明。浜田さんが「ほんまに仲悪かったら、再結成しない」と言うと、実は「ケンカもしたことがない」と明かしました。お互いに適度な距離があったことで、ソロ活動に専念でき、活動再開は川畑さんの方から「音楽番組を見ていて、CHEMISTRYでしかできないことがある」と感じ、2015年の元旦に、堂珍さんに「ライブでもできない? 近々、メシ行こう」とメール。しかし、返信があったのは1週間後だったそう。それについて堂珍さんは「自分の中で意見がまとまるまで時間がかかったというか。元旦にメールが来るっていうのは、思いの重さも感じて。まあ、3が日っていってもお店もやってないだろうし」と説明しますが、松本さんから「3が日に返信が返ってこなかったらドキドキ」、川畑さんも「返ってこないのは、無視ととれる」、ついには坂上さんから「『あけおめ』くらい返事しとこうっていうのは?」と聞かれ、「…なかったです」と、堂珍ワールド全開! ちなみに、1週間後に川畑さんに返信したメールの文面は「今夜、どう?」だったそうです。

國村「なんて偉そうなんやろ」

演技派俳優の國村 隼さんは、地元がダウンタウンのおふたりと近く、1987年のドラマ『ダウンタウン物語』では共演も。松本さんが「ダウンタウンのこと、どう思ってたんですか? (僕ら)一番生意気なときやった」と尋ねると、國村さんは、「この人たち、すごいなと思うのは、当時20代。今のダウンタウンほどじゃないのに、全然変われへん。まあ、『なんて偉そうなんやろ』っていう(笑)」と言って当時を振り返りました。松本さんは、自身が監督した映画「さや侍」でも國村さんを起用。國村さんは、「衣装合わせに行ったら、監督の周りに(取り巻きが)10人くらいいて」近寄れず、コミュニケーションがとれなかったと告発。これを受け、松本さんは「これ、吉本の一番悪いところですよね」とタジタジになっていました。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
11月10日(金) 21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上 忍
【飲み仲間】
菊地亜美
【ゲスト】
國村 隼
CHEMISTRY
三浦貴大

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。