Muscat~フジテレビの番組情報

2017.10.13更新

紗栄子、ビジネスは「億超え」!さまぁ~ず、真矢ミキも仰天エピソード

10月13日『ダウンタウンなう2時間半SP』

さまぁ~ずのぶっちゃけトークに一同爆笑!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』。10月13日の放送は、ゲストに小泉孝太郎さん、紗栄子さん、さまぁ~ず、真矢ミキさん、さらにキングオブコント2017で話題の、かまいたち、にゃんこスターをお迎えして、「本音でハシゴ酒2時間半スペシャル」をお送りしました。

セレブ恋人とは「港区」で出会う?

モデル、タレント、女優として活躍する紗栄子さん。『お金持ち』『セレブ』のイメージが強いことから、“人のお金で生きている女”という報じられ方をされることもありますが、「自分でもちゃんと稼いでる」と言い、実は、モデルより稼ぐという実業家としての一面を明かしました。10代のころ、自分が(テレビや雑誌で)着た服が売れると聞くと「じゃあ、自分で作ればいい」と、17歳で通販を始め、SNSとの相乗効果で事業が軌道に乗っていると説明。坂上さんから「年商は、億いってるでしょ?」と聞かれ、コクリとうなずきました。さらに内緒で、出演者だけにその額を教えると、一同驚愕! 松本さんから「一生お金に苦労しない人なんでしょうね」と言われ、「でも、普通の女性の幸せは、私には訪れないから、そういう力がついたのかな」と紗栄子さん。すると、すかさず松本さんが「朝まで泣きながらベビースター食べたことないでしょ?」とツッコミ、大笑いに。

さらに、ビッグネームとの恋の噂が絶えない紗栄子さんに「ああいう人とどこで出会うの?」と坂上さんが聞くと、「えっ、港区とか」と大ボケをかまし、爆笑! 恋愛では「束縛するのも好きだし、されるのも嫌いじゃない。全部知っていたい。全部愛せる自信がある」というスタンスで、何を見ても大丈夫と、昔は、相手の携帯電話を見ていたそう。でも、「これ、クロだろ」というメールのやりとりを見たトラウマから、それはやめたと告白。さらに「サラリーマンと付き合ったことがある」「『どうせ、あなたは百戦錬磨。ゴルゴ13みたいなんでしょ(笑)』と言われてフラれたことがある」などと、次々に語ってくれました。また、お子さんの進学のため渡英し、先月から始まった新生活もテレビ初公開し、坂上さんが「(次にお付き合いする大物は)王室とかになっちゃうんじゃないですか」と言うと「○○〇〇・チャールズとか(笑)」と、松本さんが絶妙のかぶせを見せ、最後まで笑いが絶えませんでした。

鉄板の“鬼嫁”話もヒートアップ!

さまぁ~ずのおふたりとは、最近、“鬼嫁”(元フジテレビアナウンサー・中村仁美さん)イジりが評判の大竹さんの話題から。奥様のことを話し出すと「ちょっとやっぱり、なんでしょうね。合わないんでしょうかね」としどろもどろになり、のっけから「それ、一番言っちゃいけないやつだ」と総ツッコミが入って大爆笑! 三村さんが「例えば、生姜焼きにご飯がない」と暴露すると、大竹さんは「ご飯とか、パンを食べないんですよ」と告白。続けて「おかずしか食べないっていうか…いや、この話はもうこれで終わりです」と、定番の店じまいをしようとしますが、一同に引き留められると「パンでお腹がいっぱいになる意味がわからないとか(言ってくる)。お餅に焦げ目つけないで食ってるんですよね。白い餅を白いまま食ってる。(だんだん目を見開いて)白い餅を白いままって」と、一転ヒートアップ! 一応「焦げ目を…」と言ってみるものの、「焦げ目なんて必要あります?」と一蹴され、子供たちも奥様寄りなので、大竹さんひとり「ゴミみたいな(扱い)」だと語り、大盛り上がり。これを皮切りに、トークもつい暴走気味に。「浜田さんがマネジャーにアッパーカットを食らわせていた」と大竹さんが告発すれば、三村さんは「松本さんと大竹は、エロいの超好き‼」と暴露。お酒も入って、みなさん終始楽しそうでした。 

女優の真矢ミキさんは、ご主人であるバレエダンサーの西島数博さんから「夜な夜なスマホで心霊スポットなどの恐怖映像を見ている。朝の番組をやっているので、体のためにも早く寝てほしい」とのお願いが。ご本人は「何を求めているのか、私も自分の心理がわからない」と、その奇妙な行動は、朝の情報番組を始めてからだと、自身の異常心理?を明かしました。

また、小泉孝太郎さんは、親友である俳優のムロツヨシさんから「2対2の合コンを2回くらいしたことがある。きれいな女性でした」と暴露され、「いやぁ、こんな公共の電波で」と照れまくり。父・小泉純一郎さんが、政治家でなければ「もっと遊んでいたと思う」と語ってくれました。

番組情報

『ダウンタウンなう2時間半SP』
<放送>
10月13日(金)21時~23時22分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上 忍
【飲み仲間】
田中みな実
夏菜
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
【ゲスト】
小泉孝太郎
紗栄子
さまぁ~ず
真矢ミキ
ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。