Muscat~フジテレビの番組情報

2017.07.28更新

戸田恵梨香、飲み会で先輩俳優に言い放ったセリフがカッコ良すぎる

コード・ブルー共演の浅利陽介をかばう

「業界グチリ酒」には弁護士タレントが登場!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。7月28日放送分のゲストは、女優の戸田恵梨香さんと、お笑いコンビ・よゐこのお2人。さらに、先週から始まった「業界グチリ酒」には、弁護士業界から北村晴男さん、横粂勝仁さんが登場! 今回も業界の意外なグチがダダ漏れでした!

戸田恵梨香が飲み会でのエピソードを語る

現在月9ドラマ『コード・ブルー』に出演中の人気女優・戸田恵梨香さん。ざっくばらんに恋愛観などについて語りました。

「明るくて楽しい人がいい」「結婚願望ある」と明かした戸田さん。人前でイチャつくカップルが嫌いだといい、「直視しちゃう。びっくりして」と外でのイチャイチャへの抵抗についても語りました。

また、「お酒が強いアピールをする男性が苦手」だといい、「飲みたくない人にまで強要しようとする」空気が嫌だと嫌悪感を露わに。
共演中の俳優・浅利陽介さんが飲みの席で先輩俳優に頭をはたかれながら説教されていたときに「そういうふうに頭を叩きながら説教する人って最低だと思いますよ」と言い放って帰ったというエピソードも明かされました。
さらに同じく共演中の山下智久さんからも、「共通の知人がいて、その人らの間では“えりお”って呼ばれてる」とタレコミが。

婚期を逃している原因をマネージャーは「飼い犬に愛情が行き過ぎている」せいだと分析していましたが、坂上さんやダウンタウンは「それだけじゃないと思う(笑)」と男前キャラの戸田さんに恐れをなしていました。

よゐこ濱口、噂の恋人に公開プロポーズなるか!?

続いてのゲストはお笑い芸人のよゐこのお二人。濱口優さんの恋人とされる南明奈さんが以前番組の“飲み仲間”として参加して結婚の話にも触れていたことから、「結婚するのしないの?」「それだけ聞いたら帰るから」とイジられまくり!

「プロポーズは?」という問いに「2年ぐらい前にほんのりプロポーズしたら『まだ早いんじゃない』みたいな」と断られたと明かした濱口さん。
相方の有野晋哉さんは、濱口さんが数々の女性タレントと浮名を流しながらも結婚に至らない原因を「全員に優しいからじゃないですかね。あと、付き合い出すと彼女の仕事が回りだして、仕事が楽しくなっちゃう」からだと分析。

そして「そろそろもう1回(プロポーズ)いかんとアカンかなと思ってます」という濱口さんに、「電話しましょう」という流れに!
結局南さんは出なかったのですが、濱口さんは「襟までビチョビチョになってる(笑)」と松本さんにツッコまれるほど汗だくに。
「今度一緒に出てよ」というオファーに、「結婚できたら」と答えた濱口さんでした。

弁護士って実は儲からない?グチ大爆発!

先週からスタートした新コーナー「業界グチリ酒」では、弁護士の北村晴男さんと横粂勝仁さんが登場。
儲かっていそうと思われがちな弁護士業ですが、「勝たないと1銭ももらえない」というシビアな面も。「負ける裁判は受けたくない」「反社会勢力の人を相手にしたときの帰り道が怖い」など様々な本音が明かされました。

弁護士の嫌な面ばかりをフィーチャーされたので「弁護士のいいところは?」と聞かれると「自由業なので休みが自由にとれる」と横粂弁護士。「たとえば裁判で次の日取りを決めるときにゴルフが入ってたらさも仕事が入ってるようにウソをつけばどんどん休みがとれる」と笑顔で明かすも、「ちょっと待て!」と北村弁護士からストップが。「できるかできないかと言われればできる、でも、じゃあ俺弁護士目指そう、ってなるか!」と怒りのツッコミが入ったのでした。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
7月28日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
浅田舞
【ゲスト】
戸田恵梨香
よゐこ(有野晋哉、濱口優)
北村晴男
横粂勝仁

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。