Muscat~フジテレビの番組情報

2017.07.21更新

芳根京子と夏菜が語る朝ドラ女優のジンクス 「9月に精神崩壊する」とは?

新コーナー「業界グチリ酒」もスタート

新コーナー「業界グチリ酒」はお天気キャスター界から

芳根京子

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。7月21日放送分のゲストは、朝ドラ女優の芳根京子さん、大御所演歌歌手の伍代夏子さん。さらに、新コーナー「業界グチリ酒」には、お天気キャスター業界から森田正光さん、石原良純さんが登場! 知られざる業界についてのグチが飛び出しました。

朝ドラ女優のジンクスとは!?

盛り上がる一同

朝ドラ『べっぴんさん』出演でブレークし、勢いのある若手女優・芳根京子さん。2月に20歳になったばかりということで、坂上さんの勧めで人生初の日本酒に挑戦! かなり本格的なお酒の味に、思わず「あ~!」と声を漏らし何故かアゴが出てしまった芳根さん(笑)。この日飲み仲間として参加していた同じく朝ドラ女優の夏菜さんも交え、朝ドラ秘話をたっぷり語ってくれました。

「重圧すごかったよね~」という夏菜さんの言葉に何度も強くうなずいた芳根さん。朝ドラヒロインのジンクスとして、「7月に体調を崩して、8月にマネージャーとケンカして、9月に精神崩壊する」というものがあるそう。
「私はこのジンクスは覆したんですけど、撮影が終わる3週間前に崩壊しました」と暴露。「(東京に)帰りたい、寝たい~」と弱音を吐いて泣きじゃくってしまったそうですが、関西のスタッフに「アンタ顔ぶっさいくやで!」と言われて「逆に元気が出た」と意外にタフな素顔も明かしました。

伍代夏子、夏菜

大物夫婦の実はラブラブな日常

紅白出場通算22回の大物演歌歌手・伍代夏子さんは、夫・杉良太郎さんとの謎に包まれた私生活を解禁!
「いつもピリピリしてる」と怒りっぽさに自覚アリの伍代さんでしたが、夫に怒ることはあまりないそう。「腹立つことはあるけど。何度言ってもやってくれないとか…たとえば、脱ぎ散らかすとかね」と明かしました。
でも、仲よしの女優・高島礼子さんから「普段はベタベタしたところは見せないけど、写真を撮るとき旦那さんにピタッとくっついてる」と可愛い一面を暴露されたり、「1日2回は電話する」など仲睦まじい様子も明かされ、おしどり夫婦ぶりが判明したのでした。

石原良純、森田正光、坂上忍

グチリたいゲストが集合!

新コーナー「業界グチリ酒」では、お天気キャスターの森田正光さんと石原良純さんが登場し、業界にまつわるグチをぶちまけました。
のっけから「天気予報がはずれても我々は悪くない!」と開き直ったグチを展開する2人。「天気予報の見方をみんな間違えてる」ということで、「梅雨入りしたら毎日雨だと思ってるけど、雨が多くなるくらいの感じ」「雪っていうとみんな積もると思ってるけどそうじゃない」など、世間の誤解を嘆きました。「残念ながら精度100%なんてない。だからそういうのわかってたら、そうやって見りゃいいんだよ!」と石原さんが吠え、松本さんはあきれながら「こうなるのはわかってた」とつぶやいたのでした。

番組情報

『ダウンタウンなう』
<放送>
7月21日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)
【お店案内人】
坂上忍
【飲み仲間】
夏菜
【ゲスト】
芳根京子
伍代夏子
森田正光
石原良純

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。