Muscat~フジテレビの番組情報

2017.04.14更新

アンミカが「旦那さまの寝顔で戦争なくなる」とノロケ【ダウンタウンなう】

流れる関西弁トークでなんでもホメまくり!

パリコレモデルと演歌界の超大御所が登場!

ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを繰り広げる「本音でハシゴ酒」が人気の『ダウンタウンなう』。今回は、ゲストにモデルのアンミカさんと演歌歌手の細川たかしさんが登場。おいしいお酒と料理に暴露トークも大盛り上がりでした。

左から)松本人志、浜田雅功、横澤夏子、坂上忍

関西弁全開!アンミカ流ホメトークが止まらない

最初のゲストは、パリコレにも出たことがあるスーパーモデルでありながら、関西弁の軽快なトーク術でバラエティにも引っ張りだこのアンミカさん。

アンミカ

バリバリの関西弁キャラのアンミカさんですが、テレビに出始めたころはモデルという職業柄、イメージやスポンサーの関係もあって「むっちゃ我慢してたんですよ!」と関西弁でのおしゃべりを控えめにしていたそう。

今は通販番組での流れるようなトーク術も人気ということで、その場でダウンタウンのふたりをホメる流れに。

浜田さんには「愛がある。一瞬のごあいさつのときの目があったかい」、松本さんにはやや最初に間がありながらも「何か言うときに間がないの。スコンッてくる言葉っていうのはものすごく本音やから」と、さらには坂上さんや目の前の焼きそば(!)、そして初めて会ったスタッフの音声さんまでホメまくり、しまいには浜田さんが「もうええわ!」とツッコミ! その後もダウンタウンの衣装や横澤さんのことにも触れ、そのよどみない語り口には「すごいわ~」と坂上さんをはじめ感心しきり。

そんなアンミカさん、セレブ婚をしたアメリカ人の旦那さんにメロメロ。

「うちに来て朝、旦那さまの寝顔を見てほしい」とダウンタウンに提案。「旦那さまの寝顔見るために15分早く起きてる」「あんな美しいもの見たら世の中って戦争せえへんよ」と大真面目にノロケるアンミカさんに、一同あきれつつも爆笑なのでした。

あの大御所演歌歌手の怒りの理由とは!?

細川たかし

続いては、演歌界の超大御所、細川たかしさんが登場。ダウンタウンも初めての共演ということで、「この酒の量で会う人じゃないかも…」(松本)とやや緊張気味。

細川さんからはカツラ疑惑や紅白歌合戦、モノマネ芸人に対してなど、怒りのエピソードが続々!

モノマネ芸人に対しては、「モノマネするやつは泥棒だ」とかなり強めの怒りモード。自身のモノマネをされたことについても「足元にも及ばない」とバッサリ! しかし、若かりし頃に番組でモノマネをしている映像が流れ、「やってるやん!」とツッコまれると、「この頃は歌い手がぜんぶモノマネしてるの。1回チャンプとってる(笑)」と衝撃の暴露が。

また、吉本芸人のレイザーラモンRGさんが細川さんの髪型のモノマネをしていることが明かされ、写真が出ると「こいつバカだね~」と一言。

笑ってはいたものの「一回会ってみたいね。連れてきてよ」という細川さんに、坂上さんが思わず「こえ~、こえ~!(笑)」と漏らしたのでした。

左から)細川たかし、坂上忍、松本人志、浜田雅功

番組概要

『ダウンタウンなう』
<放送>
4月14日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上忍

【飲み仲間】
横澤夏子

【ゲスト】
アンミカ
細川たかし

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。