Muscat~フジテレビの番組情報

2017.02.23更新

5代目チャギントンナビゲーターに鈴木唯アナ! 宮司愛海アナから引き継ぐ

3月5日放送回から登場

5代目ナビゲーターに鈴木 唯アナ

毎週日曜あさ放送の『GO!GO!チャギントン』の5代目チャギントンナビゲーターにフジテレビの鈴木唯アナウンサーが就任することが決定しました。地上波で放送がスタートした2010年から6年以上ナビゲーターを務める、つるの剛士さんとタッグを組み、番組を大いに盛り上げます! 鈴木アナの登場は3月5日の放送から。

鈴木 唯アナウンサー

鈴木アナは、児童館でボランティアをしたことがあるほどの子ども好き。

初回の収録を終えて「これからの活動が楽しみでたまりません。収録では、緊張している私をつるのさんが終始助けてくださり、つるのさんの温かさを、身をもって実感しました。一人でも多くの子にチャギントンをもっと好きになってもらえるよう、笑顔を絶やさずがんばります!」と、元気にコメントしてくれました。

つるの剛士さんと鈴木アナ

世界でブームの鉄道CGアニメ

「チャギントン」はイギリス生まれの子供向け鉄道CGアニメ。カラフルで表情豊かなキャラクターと明るく楽しいストーリーが支持され、これまでに世界178の国と地域で放送されるなど、世界中でブームを巻き起こしています。

物語の舞台は「チャギントン」というさまざまな列車たちが暮らす街。数多くの“列車たち”が暮らしており、人間たちとともにさまざまな仕事をこなす彼らの姿が描かれます。

歴代のナビゲーターにはカトパンも

ちなみに、歴代のチャギントンナビゲーターは初代・加藤綾子アナ、2代目・生田竜聖アナ、3代目・宮澤智アナ、4代目・宮司愛海アナ。先輩アナウンサーたちがつないできたバトンを、新人の鈴木唯アナが受け取ることになりました。

番組情報

『GO!GO!チャギントン』
<放送>
毎週日曜午前6時15分~6時30分
<出演>
つるの剛士、鈴木唯(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。