ニュース

2019.11.14 update

矢田亜希子さんが17年ぶりに木曜劇場ラブストーリー出演!

本日11月14日放送の第5話から矢田亜希子さんが出演!矢田さんがフジテレビ木曜劇場のラブストーリーに出演するのは『恋ノチカラ』(2002年1月クール)以来、17年ぶりのことです。

矢田さんが演じるのは、難波ユリカ(新木優子)、丸の内さくら(山口紗弥加)、来栖むぎ(田中みな実)が、旅先の温泉旅館で知り合う人気草木染め作家の蓮沼桃香(はすぬま・ももか)。桃香は、自然体でサバサバとして明るく、きれいとかわいらしさの両方を兼ね備えている大人の女性。一見、完璧そうに見える桃香にも離婚というつらい過去があります。 「もう恋なんてしない」と恋を諦めかけているユリカは、自然と桃香の人間性にひかれていきます。桃香の言葉の一つ一つが心に響いたユリカはある決意をすることに…!?矢田さん演じる桃香の登場でさらなる展開へと進んでいく今夜放送の『モトカレマニア』第5話にご注目ください。

蓮沼桃香役 矢田亜希子さん

本作の出演が決まっての感想からお願いします。
3話までを見させていただいて、私がどんな風に物語に絡んでいくのかという楽しみがあります。皆さんがそれぞれマニアという設定なので、私は何マニアなんだろうと思ったら、まさかのマニアで…(笑)
蓮沼桃香という役についてはいかがですか?
私の役は、サバサバしていて明るく、物事をはっきり言えて誰にでも頼られるような存在の女性なのですが、実は闇の部分も持っていたりして…こんな感じの役柄は初めてなので楽しみです!
現場の雰囲気や共演陣の印象は?
優子ちゃん(新木優子)とは、たまたま3作連続(※参考)でご一緒できて、紗弥加ちゃん(山口紗弥加)とは10代の頃からの仲で、みな実ちゃん(田中みな実)とはバラエティーでご一緒させてもらうことはあったんですが、“女優”みな実ちゃんとは初めてで、今回こうやって皆さんと共演できてとてもうれしいです。昨日と今日はたまたまシーンが一緒だった女子4人とは空き時間にずっとお喋りして楽しい現場を過ごせました
フジテレビ木曜劇場のラブストーリーへの出演は『恋ノチカラ』(2002年1月クール)以来、17年ぶりとなりますが?
なんだか感慨深いですね。あの頃は一番年下で若くて恋に悩むOL役でしたので、それが今では年齢も上になり、バツイチ役を演じるというのは時の流れを感じますね(笑)。『白い巨塔』(2003年10月~2004年3月)のスタッフも現場にいるので、さらに月日がたったことを感じます。またこうやって木曜10時の枠に戻ってこられるのはとてもうれしいです
番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。
5話から桃香という新しいキャラクターが登場します。旅館でユリカと出会ってその後、多分チロリアン不動産にも顔を出すかと思います。今後の新たなる展開を是非お楽しみ下さい!

(※参考):『SUITS/スーツ』(2018年10月クール)、『トレース~科捜研の男~』(2019年1月クール)に続きフジテレビドラマ3作連続の共演。

BACK NUMBER