ニュース

2019.9.27 update

趣里さんがフジテレビ系地上波ドラマ初出演!
「今回こそは(恋愛)成就を!」

『モトカレマニア』(10月17日スタート)に、趣里さんがレギュラー出演することが決定しました。

趣里さんが演じるのは、浜野謙太さん演じる山下章生が勤める大手食品メーカーの同僚・加賀千鶴。原作には登場しないドラマオリジナルキャラクターの千鶴は、結婚に興味はなく、自らが経済的に困らないための“手段”だと割り切っています。そこに現れたのが山下。めったにない北海道から東京本社に栄転を果たした将来性と、ご飯の食べ方がきれいなところを目の当たりにし、“ちょうどいい結婚相手”と、彼に近づきます。そんな千鶴ですが、実は豆腐のようにメンタルが弱い女性。傷つかないための恋愛戦略を敷くため、想定通りに物事が運ばないと激しく動揺することも……。虚勢を張って生きる千鶴が、新木優子さん演じるユリカや山下と出会い、接する中でどのように変わっていくのでしょうか。朝ドラ『とと姉ちゃん』(2016年4月~10月/NHK総合)や、『ブラックペアン』(2018年4月期/TBS系)など、話題作に数々出演してきた趣里さんがフジテレビ系地上波ドラマに出演するのは今回が初めてのことです。またこの度、千鶴の後輩新入社員・服部紡大倉空人さんが演じることも決定。大倉さんがテレビドラマに出演するのはキャリア初となります。レギュラーキャストの中で最年少となる大倉さんの若さあふれるフレッシュな演技にも是非ご注目下さい。

趣里さんコメント

フジテレビ系地上波ドラマ初出演が決まってのお気持ちは?
私はずっと見る側で楽しませて頂いていたフジテレビドラマ。出演する喜びもありますが、“しっかりやらねば”と、身が引き締まる思いです。
ラブコメに出演することについては?
私はなぜだか恋が実らない役が多いので、今回こそは(恋愛が)成就することを願っています(笑)。加賀千鶴を楽しんで演じたいと思います。
ドラマへの意気込みと番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージをお願いします。
個性と魅力にあふれるキャストの皆さん、スタッフの皆さんとこの“モトカレマニア”の世界をどう創っていけるか私自身楽しみにしています。皆さんに毎週木曜よる10時が楽しみになるようなドラマになればうれしいです。

BACK NUMBER