ニュース

2019.9.25 update

オープニングテーマは、安田レイさんの『アシンメトリー』に決定!!

新木優子さんと高良健吾さんが主演を務める『モトカレマニア』(10月17日スタート)のオープニングテーマは、安田レイさんの『アシンメトリー』に決定しました。安田レイさんが木曜劇場のオープニングテーマを担当するのは初めてです。

安田レイさんと言えば、中条あやみさんが出演したシャンプーのCMソング『over and over』を歌っていたことでも知られています。ミディアムPOPな応援ソングだった前作とは打って変わり、今作の『アシンメトリー』は、安田レイさんと同い年の新木優子さん演じる難波ユリカの目線も感じさせる、「好きだからこそムカツク!」「本音が自分でも分からない」、そんなチグハグな恋愛感情を歌ったモヤモヤ恋愛ソング。印象的なイントロとドラマのオープニングを彩るにふさわしい華やかなサウンド感、そしてどこか切なくなるメロディーに心揺さぶられるダンサブルな楽曲となっていいます。そんな新曲『アシンメトリー』をいち早く聴いた、ユリカの元カレ“マコチ”役を務める高良健吾さんも「“アシンメトリー”が流れると“モトカレマニア”が始まるという、オープニングにぴったりのアップテンポの曲になっていると思います!タイトルバックの撮影の時にずっと(曲が)かかっていたのですが現場もノリノリでした」とコメントしてくれました。

安田レイさんコメント

心と行動がシンクロしない時ってありますよね。“なんでもっと素直になれないんだろう?”と悩む時もあるけど、きっとみんなこうやって不器用に、本当の心の声を探してるんだと思うんです。恋に優等生になる必要もなくて、誰かが作ったセオリー通りにする必要もなくて、自分なりの幸せを見つければいいんだと思うんです。そんな不器用でピュアな気持ちを込めて歌いました。この曲がドラマをより一層盛り上げて、ライブでも中心になる楽曲にしていけたらと思います。

ドラマ同様、オープニングテーマ『アシンメトリー』にも是非ご注目ください!

BACK NUMBER