ニュース

2019.8.27 update

ガンバレルーヤ・よしこさんが連ドラ初出演!

新木優子さんと高良健吾さんの2人が主演を務めるフジテレビ系10月期の木曜劇場『モトカレマニア』に、ガンバレルーヤのよしこさんの出演が決定しました!

人気お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこさんが演じるのは、新木さん演じる難波ユリカの大学時代からの親友でネイリストの“いい女”周防ひろ美。既婚者のひろ美は、素直で突っ走りがちなユリカのことが心配で、あらゆるアドバイスを講じます。時におせっかいとも思えますが、それも大親友のユリカに幸せになってほしいという思いが強すぎるゆえのピュアな行動。よしこさんは単発ドラマ『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018 ナニワ心霊道』(2018年8月18日)で主演を務めた経験はありますが、連続ドラマに出演するのは今回がキャリア初です。

よしこさんのクランクインは9月上旬を予定。先日の『24時間テレビ42』(日本テレビ系)での24時間駅伝の勢いそのままに、初連ドラ挑戦となるよしこさんが2019年を駆け抜けます!

よしこさん(ガンバレルーヤ)コメント

連ドラ初出演が決まっての今のお気持ちは?
監督が以前、“Bの戦場”という映画でご一緒させて頂いた、並木道子監督だったので、また呼んでくださったことがすごくうれしくて、有難いご縁だなと思いました。ドラマを見ることが昔から大好きで、小学生の時、学校帰りに1人でよく好きなドラマのシーンをマネしていたので、あの頃の夢がかなってうれしいです。でも、私はよく“イタコさん”のように体に女優さんを降ろす芸をしていて、憑依(ひょうい)型なので、憑依し過ぎて役に食われないように気をつけたいです(笑)。
原作を読んだ印象は?
すごく楽しい作品だなと思いました。モトカレマニアという言葉ははやりそうだなぁと思いました。私も元カレを忘れられないというところはすごく共感できました。私は一度もお付き合いしたことはないですが、想像できっと自分もこうなってしまうんだろうなと思います。
周防ひろ美という役柄の印象は?
ひろ美さんは、親友思いで、親友が心配でいろいろとアドバイスをする優しい人だなぁと思いました。演技の練習の時に、監督が“相方のまーちゃん(まひる)に言ってるのを想像してやってみたら?”と言ってくださり、とても想像しやすかったです。でもまーちゃんを想像して言っていると、お母さんみたいな口調になってすぐ年齢設定を上げてしまうので、そこは気をつけたいです!
新木優子さん、高良健吾さんの印象は?
新木優子さんはドラマが決まって初めてお会いした時、キラキラしていて美人でお顔がすごく小さくてびっくりしました!新木さんと顔面を交換してみたいなって思いました!気さくに話しかけてくださり、たくさん笑ってくださり、めちゃくちゃいい方です!高良健吾さんは、一度バラエティー番組に呼んでくださり、そこで初めてお会いしました。夜中に疲れて帰って、テレビをつけたらガンバレルーヤがわき毛と指毛のネタをしていて元気が出ましたって言ってくださり、そんな変なネタで元気が出たと言ってくださって、とても面白い方だなと思いました!お二人とご一緒させて頂けるのがとても楽しみです!
視聴者のみなさんに、メッセージをお願いします。
はじめての連ドラ、挑戦させていただける幸せをかみしめながら、先日の24時間駅伝の勢いそのままに、楽しく最後まで走り抜きたいです!!毎週木曜よる10時、お茶の間でお会いしましょう!

BACK NUMBER