元彼の遺言状

2022.05.23

犯人は誰!?篠田事件の全貌を2週で放送!
成海璃子さんが事件解明のカギを握る女性役で月9初出演!

NEWS

6月6日(月)放送の第9話と13日(月)放送の第10話は、篠田(大泉洋)が容疑をかけられている「十ヶ浜強盗殺人事件」の全貌を2週にわたりお送りします!なぜ篠田は殺人犯として追われる身になったのか、そして真犯人は誰なのか――全てはここで明かされます。そして、事件の当時を知る重要参考人・滝沢美月(たきざわ・みづき)役で成海璃子さんがゲスト出演!ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する成海さんが、篠田事件解明のカギを握る重要なキャラクターとして月9初出演を果たします。

成海さんが演じる美月は、漁村にあるリストランテ「プロメッサ」のスタッフ。6年前、この店で開かれたパーティーで事件は起きました。主催者である実業家の小笠原仁美(田山涼成)が背中を刺され死亡。凶器の包丁と中身を抜き取られた小笠原の財布には篠田の指紋が残っていました。篠田が小笠原から金を借りていたことや、事件の直前に殴りかからん勢いで口論していたことなどの目撃証言もあり、姿をくらました篠田に容疑がかかったのです。美月は当時、パーティーの受付係として客の応対をしていました。出入りする人間を見ていたはずの美月に対し、麗子(綾瀬はるか)は当時の篠田の様子を問いますが、美月は「すみません、覚えてないんです」と多くを語ろうせず、何か隠していそうなそぶりを見せます。静かな漁村で起きた凄惨な事件。真相解明に奔走する麗子たちを前に、さらなる犠牲者が出て……。

コメント

成海璃子さん

「今回、綾瀬はるかさん、大泉洋さんとも初共演で、鈴木(雅之)監督の演出も初めてという、初めて尽くしの作品の現場に参加させていただき、大変嬉しく思っています。テンポ感のある作品の中で私が演じる美月がどう関わっていくのか、ぜひお楽しみに。私も放送が今から楽しみです」

BACKNUMBER