TVer 最新話無料配信 TVer 最新話無料配信

元彼の遺言状

2022.05.23

駿河太郎さんと石垣佑磨さんが犬猿の仲の兄弟役でゲスト出演!
最終章目前!TVer&FODで第1~7話を一挙見逃し配信決定!

NEWS

5月30日(月)放送の第8話に駿河太郎さんと石垣佑磨さんの出演が決定!駿河さんが演じるのは西園寺製鉄の社長・西園寺一蔵(金田明夫)の長男・西園寺渉(さいおんじ・わたる)。大きな屋敷で一蔵と同居しており、風呂場で一蔵が亡くなっているのを発見します。鑑識によれば死亡推定時刻は12時間ほど前だということですが、麗子(綾瀬はるか)が一蔵から直々に弁護依頼の電話を受けたのは3時間前のことでした。この不可解な事象を巡って真相を追う麗子たち。

NEWS

一方、石垣さんが演じるのは一蔵の次男・西園寺恭介(さいおんじ・きょうすけ)。かつて家を飛び出し一蔵に勘当されていますが、父の遺産を目当てに屋敷に近づきます。兄の渉は「父さんの世話をしてたのは俺だ!遺産は一つも譲らないからな!」と恭介に対し強く突っかかります。一方の恭介も「俺だってもらう権利はあるだろう!」と引き下がらず大ケンカが勃発して……。

NEWS

そして、最終章を目前に控えた今、これまで放送された第1話から第7話までをTVerとFODにて一挙見逃し配信することが決定しました!配信期間は第7話放送終了後から第8話放送直前までの1週間を予定。麗子と篠田(大泉洋)が数奇な出会いを果たしてから謎解きバディを組むに至るまでをお楽しみいただけます。刑事の橘(勝村政信)と松田(古屋呂敏)が登場するシーンには篠田は全く姿を見せていないことなど、さまざまな仕掛けがあったことも確認できますので、是非チェックしてください!

コメント

駿河太郎さん

台本を読んだ感想をお聞かせください。
「大泉さん(演じる篠田)のエピソードがいよいよ動き出して、ここからどんどん面白くなっていく空気感が台本からも伝わってきました」

共演者について
「(石垣)佑磨とは映画や舞台で長い時間過ごしてきた仲なので、今回も楽しかったです。律儀な男なので、共演が決まった時は“お願いします!”と連絡をいただきました。綾瀬(はるか)さんは今回初めて共演させていただきましたが、以前からお芝居をご一緒したいと思っていた方だったので、オファーをいただいた時は“もちろんやります”とお返事しました。大泉(洋)さんは『龍馬伝』(2010年、NHK)の時大変良くしていただきましたし、勝村(政信)さんは大好きな先輩ですので、こういった先輩方とまたご一緒できて本当にうれしいです」

視聴者の方へのメッセージ
「ここからどんどん面白くなっていきますので、第8話が視聴者の皆様にとってワクワクする回になればいいなと思います。我々もこの作品の一つのスパイスになれたらうれしいです」

石垣佑磨さん

「連続ドラマにゲスト出演させていただく時は独特の緊張があるのですが、駿河太郎さんと兄弟役なのでとても楽しかったです。レギュラーの役者さんもスタッフさんも明るく、参加しやすい現場でしたので感謝しています。兄弟、家族、そして遺産。人間関係を大切に表現できればと思っています。駿河さんとは何度も共演させていただいていますので、その関係がドラマにとっていいスパイスになればいいと思っています」

BACKNUMBER