元彼の遺言状

2022.05.17

劇団☆新感線の高田聖子さんが富裕層マダムに!
「劇団的なほんわかしたムードで、いい現場だなとしみじみ」

NEWS

5月23日(月)放送の第7話に劇団☆新感線の高田聖子さんが出演!高田さんは大学在籍中に古田新太さんにスカウトされ劇団☆新感線に入団。小劇場ブームをけん引するなど舞台女優として活躍する一方、テレビドラマや映画などにも出演し連続テレビ小説『やんちゃくれ』(1998年、NHK)で大きな注目を浴びました。長きにわたり第一線で活躍する高田さんが満を持して月9ドラマ初出演!ホスト・黒丑益也(望月歩)の“太客”・山谷典子(やまや・のりこ)を演じます。元陸上部で空手の有段者という体育会系でありながらも品の良い富裕層マダムという役どころです。山谷を“ヨイショ”しては子犬のようについて回る黒丑と、その黒丑をしもべのようにかわいがる山谷という、高田さんと望月さんによる軽妙な共演シーンは必見です!

NEWS

その第7話で、麗子(綾瀬はるか)が、黒丑から「剣持先生、大至急来て下さい!」と呼び出され、彼の太客である山谷から遺産トラブルの相談を受けます。山谷は「父が死んだのは後妻の仕業に決まってるんです…!」と遺産目当てで父親を殺されたと訴えまするが、麗子は「死因は警察の仕事だし、後妻だろうと妻が相続権を有するのが日本の法律なの」と冷たくあしらいます。しかしそれから数日後、その後妻が突然死したと連絡が入って……。一方、超大手食品メーカー・ヒグマ食品の案件を津々井(浅野和之)から引き継ぐことになり大喜びしていた麗子でしたが、「5月23日、ヒグマ食品の社員食堂で毒入りシチューで死人が出る」という脅迫状が会社宛てに届き、麗子は厄介なふたつ事件を追うことに!スピーディーに展開されていく第7話、お見逃しなく!

コメント

高田聖子さん

「天下の月9ということで大変華やかな気持ちで参加させて頂きましたが、なんとも劇団的なほんわかとしたムードに包まれました。小劇場の先輩方とも久しぶりにご一緒できて、ついはしゃぎすぎたかもしれません。特に見所なのが、浅野(和之)先輩がいっぱい喋るところですね。説明セリフの連続で、綾瀬さん、大泉さんら“劇団月9”のみなさんが笑いながら浅野先輩を励ましつつお尻を叩いていて、“いい現場なんだなぁ~”としみじみ感じました。いかにものトラブルメーカー登場にウンザリしたらごめんなさい!引き続き痛快サスペンスをお楽しみくださいませ。」

BACKNUMBER