TVer 最新話無料配信 TVer 最新話無料配信

元彼の遺言状

2022.03.28

元彼役は生田斗真さん!
謎の死を遂げた色男を屈託のない笑顔で演じる!

NEWS

4月11日(月)よる9時スタートのる極上リーガルミステリー『元彼の遺言状』(初回30分拡大)に、生田斗真さんが出演。綾瀬さん演じる剣持麗子の元彼・森川栄治を演じます!

爽やかで温厚、人なつっこく、我の強い麗子すらも魅了した美青年――。『ヴォイス~命なき者の声~』(2009年)以来、実に13年ぶりに月9ドラマに出演する生田斗真さんが演じるのは、大手製薬会社・森川製薬の社長・森川金治(もりかわ・かねはる/佐戸井けん太)の次男・森川栄治(もりかわ・えいじ)。大学時代、模擬法廷の授業で豪腕ぶりを発揮する麗子に興味を持ち、後に交際することになりました。当時、栄治はミステリー研究会に属しており、いつまでたってもサークルに入り浸る篠田(大泉洋)を邪険にすることなく受け入れます。そんな縁もあって、持病のぜんそくが悪化し、軽井沢の別荘で療養することになった栄治の身の回りをお世話するため、篠田は別荘の管理人として居候させてもらっていました。しかしある朝、栄治は自室のロッキングチェアにもたれたまま死亡。さらに、「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を残していました。遺産額はなんと1080億円。栄治の兄・富治(とみはる)が相続を一切拒否したため、栄治が巨額の遺産を相続していののです。持病をこじらせての病死と診断された栄治ですが、果たしてその真相は?

コメント

生田斗真さん

「栄治はお金持ちでボンボンだけど、“なんか憎めないよね”って思ってもらえるような、たくさんの人に愛されるキャラクターを構築したいと思います。過去と現在、二つの時間軸があるので、時間の流れが感じられるよう、表現できたらいいなと思います」

BACKNUMBER