韓タメ!
2005.3.19.OA

★韓タメ!ニュース
■「天国の階段」イ・ジャンス監督が来日
「天国の階段」のイ・ジャンス監督が先日来日。インタビューの中で、「日本での放送では韓国でカットしたシーンも加えた」などと秘話を披露。チェ・ジウ役・田中美里さんの吹き替えについてもコメント。

■ペ・ヨンジュン新作映画「四月の雪」撮影現場
ペ・ヨンジュンの新作映画「四月の雪」の撮影現場がマスコミに公開され、アジア各国から取材陣が殺到しました。ツアーに参加したファンも取り囲む中、微笑を絶やさなかったヨンジュン氏でしたが、会見で竹島問題についての質問がとんだ時には複雑な表情を浮かべていました。

■鬼才キム・ギドク監督の衝撃作「サマリア」上陸
韓国でも社会問題となっている、女子高生の売春いわゆる"援助交際"をテーマに描いた鬼才キム・ギドク監督の話題作「サマリア」が日本上陸。今月末の日本公開を控えて主演女優の2人にインタビューしました。

■K-1グランプリinソウルで神話が韓国国歌を歌う
3月19日ソウルで行なわれる「K-1グランプリ」のリングで、K-POP人気グループの神話が韓国国歌を歌うことになり、格闘技ファン以外からも注目が集まっています。彼らから大会へ期待のメッセージ。

■韓国で大ブーム・新世代演歌トロットの魅力
年配の歌手が歌うことの多かった韓国演歌トロットの世界に、最近彗星のように現れたのが"新世代トロットの妖精"チャン・ユンジョン。20代の彼女が去年の歌謡賞を総なめにし、トロット人気が社会現象に。他にもバックダンサーを従えて踊るノリノリのトロットや、ド派手な衣裳・演出で見せるトロットなどバリエーションが広がっています。

★韓タメ!特集
■チェ・ジウ主演の韓中合作ドラマ「第101次求婚」と中国的韓流現象
日本の大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」をリメイクした中国・韓国合作ドラマ「第101次求婚」。チェ・ジウが主演したこの作品が4月からスカパー!フジテレビ721で放送されます。そもそも韓流は、台湾・中国で5年ほど前に始まった現象。今でも「悲しき恋歌」のヒロイン、キム・ヒソンや、韓流の火付け役MBCドラマ「星に願いを」のアン・ジェウクの人気は絶大です。

★韓タメ!メッセージ
■「天国の階段」フューチャリング・ソング「天国の記憶」
「天国の記憶」を日本語で歌うのは韓国の実力派歌手パク・ファヨビ。日本での活動名「火曜飛」としてメッセージ。

[0]もどる

(C)フジテレビジョン