M:国際試合では力を発揮できましたか。
Y:中国の大会で初めての試合がキューバだったんです。すごいプレッシャーでした。初めての試合がキューバって、なんか印象的です。あと心に残っているのは、フルセットで勝ったポーランド戦ですか。競って競って、最後に勝った。すごかった。みんなで喜びました。
M:そういえば、中国では足を痛めていましたよね。
Y:はい。シューズがちょっと合わなくて・・・。切り替えのとき、動きにくい状態だったんです。プレーをどうこうしようというより、足のほうばかりが気になっていました。もう、大丈夫です。
M:ベストゲームは。
Y:ポーランド戦ですか。中国は全然、高い壁を破れなかった。はっきり内容を覚えている試合は少ないですね。そのときをどう切り抜けるかで、目いっぱいでした。ただスイスに入ってから、足の痛みもとれて、チームのリズムに合ってきました。終盤のキューバ戦、ドイツ戦は"全員バレー"というのができたのかなと思います。
[前へ|次へ]

[戻る|0.TOP]

(C)フジテレビジョン