困ったときは…?
ポイントについてのトラブル
Q.消えてしまったポイントを戻して!
Q.ポイントがリセットされた(0になった)!
Q.じゃんけんに参加したのにポイントが増えない!
Q.「ポイントが読めません」と表示されるんだけど!
Q.先週の獲得ポイントはどうやって確認すればいいの!?
Q.じゃんけんをやっていない時間に、獲得ポイントを確認したい!

Q.消えてしまったポイントを戻して!
じゃんけんポイントはお使いのテレビ、または受像機に保有されている為、フジテレビでは管理しておりません。その為、フジテレビ側でポイントを操作することはできません。ご了承ください。
▲このページのTOPへ

Q.ポイントがリセットされた(0になった)!
ポイントがリセットされる日ではありませんか?
月〜土曜日まで貯めたポイントは、翌月曜日にリセットされます。
(翌木曜日までは、先週貯めたポイントを確認することができます。詳しくはこちらからご確認ください。)

下記の動作を行っていませんか?
直接コンセントを抜いて電源を切ったり、節電タップで電源を切ったり、主電源で電源を切るとじゃんけんのポイントが減ったり、0になる場合があります。

録画機を通して見ていませんか?
テレビ受信機以外に、録画機等を通して番組を見ている場合、ポイントが機種毎に登録され、異なるポイントが表示される場合があります。
▲このページのTOPへ

Q.じゃんけんに参加したのにポイントが増えない!
下記の動作を行っていませんか?
直接コンセントを抜いて電源を切ったり、節電タップで電源を切ったり、主電源で電源を切るとじゃんけんのポイントが減ったり、0になる場合があります。

録画機を通して見ていませんか?
テレビ受信機以外に、録画機等を通して番組を見ている場合、ポイントが機種毎に登録され、異なるポイントが表示される場合があります。
▲このページのTOPへ

Q.「ポイントが読めません」と表示されるんだけど!
お使いのテレビ、または受像機からポイントが読み込めなかった場合に表示される画面です。

下記の動作を行っていませんか?
「めざましじゃんけん」の直前にチャンネルを「めざましテレビ」に合わせると、メモリがデータを読み込むことができずに、ポイントが表示されない場合があります。早めに電源を入れ、チャンネルを合わせることをお勧めいたします。

ポイントはお使いのテレビまたは受像機に保存・管理されています。データ放送では、お使いになっているテレビまたは受像機に記録されているポイントを表示していますが、何らかの原因(テレビまたは受像機固有の問題)により読込むことができない場合に"ポイントが読み込めません"と表示しています。
▲このページのTOPへ

Q.先週の獲得ポイントはどうやって確認すればいいの!?
獲得したポイントは、翌週木曜日の放送中までは確認することができます。 確認方法はこちらをご覧ください。
▲このページのTOPへ

Q.じゃんけんをやっていない時間に、獲得ポイントを確認したい!
「めざましじゃんけん」を実施していない時間に獲得ポイントを確認する場合、リモコンのdボタンを押して、データ放送画面を表示してください。「めざましじゃんけん」のロゴを押すと、現在の獲得ポイントが表示されます。詳しくはこちらをご覧ください。
▲このページのTOPへ

※上記をお読みになっても解決しない場合は…
一部のテレビ受像機で「めざましじゃんけん」が正しく動作しないという報告がございます。現在調査・改善へ向けアンケートを行っております。差支えなければこちらよりアンケートへのご協力をお願いいたします。

[アンケートへ]
▲このページのTOPへ

戻る
めざましじゃんけんTOPへ

(C)フジテレビジョン