まるまる
ちびまる子ちゃん
-トピックス-

☆久保純子さん、女優デビュー!!
『まるまるちびまる子ちゃん』で、幼い子供の母親を演じ、新境地開拓!!

フリーアナウンサーとして活躍中の久保純子さんが、7月26日(木)放送の『まるまるちびまる子ちゃん』で、女優デビューを果たします!

久保さんが演じるのは、小さな男の子の母親という設定で、母とけんかをして家を飛び出したまる子(伊藤綺夏)に、母親の愛情、家族の大切さを気づかせるという重要な役どころ。人気、実力共に兼ね備えたキャスターの、まさに新境地開拓です!!

ある日のさくら家。学校から帰ったまる子(伊藤綺夏)の目に飛び込んできたのは、新しい浴衣の生地を選んでいるお姉ちゃん(村崎真彩)の姿。まる子の浴衣はお姉ちゃんのお古だ。うらやましくてたまらないまる子は、自分にも新しい浴衣をねだるが、お母さん(酒井法子)は取り合ってくれない。納得がいかず、お母さんとけんかをしてしまったまる子は、家出を決意して荷物をまとめ、家を飛び出してしまった。どこに行こうかと考えながらまる子が歩いていると、道ばたで泣いている幼い男の子・哲也に出会う。どうやらお母さんとはぐれてしまったらしい。まる子が、哲也の手をとり、なだめながらあたりを見回していると、駆け寄ってくる女性の姿が。哲也の母・京子(久保純子)だった。すぐ近くで花屋を営む京子は、哲也の面倒をみてくれたお礼にと、まる子に、店に立ち寄っていくよう声をかけ…?

キャスターとしてはすでに不動の地位を築いている久保さんですが、お芝居となると、また話は別。女優としての出演依頼を受けたときの気持ちを、久保さんは、
「驚きました。芝居経験もないですし、なんだかもう"恐れ多い"という気持ちでしたね」
と語っています。しかし、そんな迷いをとりはらい、最後に久保さんの背中を押したのは、この人でした。

[次へ]

もどる
0.まるまるちびまる子ちゃんTOP

(C)フジテレビジョン