「服がパツパツなんです」
藤丸真世
堂々の2大会連続銀メダルを獲得した日本シンクロチーム。本日は、次世代を担う藤丸真世選手と鈴木絵美子選手にお越し頂きました。五輪に出場するほどの選手ともなると、やはり一般の女性よりも逞しい体になってしまうようです。「やはり田中雅美選手と同じで、泳ぐ競技なので肩幅は広くなりますね。お店で服を試着してもパツパツ(かなりキツイ状態)なんですよ。でも、店員さんからは「イイですよ」と言われるんですけど、でもやっぱりパツパツなんですよ。だから店員さんに『これ(キツイですけど)いいんですか?』と聞くと『これはパツパツで着た方がいいんですよ』と言われて。それでつい買っちゃうんですよね」肉体の変化は鈴木さんも同じく起こるようで「水の中で鍛えてるせいか、陸にいるより水中にいた方が楽ですね」とのこと。人間、いざとなれば水の中でも生きていけるのかもしれません。
ちなみにフィギュアスケートの村主章枝さんも「やはり脚が筋肉質なんです。トレーニングをしているので女らしくないので、スボンとかも脚で合わせるとウエストがブカブカになったり、ウエストで合わせると脚が合わなかったり、大変ですね」一見スリムに見えるフィギュアの選手も、かなり筋肉質な体になっているようです。
藤丸 真世プロフィール
鈴木 絵美子プロフィール
村主 章枝プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン