[0.top|戻る]

「結婚直前でも藍ちゃんメイン」
宮里 博子
宮里博子さんのご主人は、プロゴルファーの宮里聖志さん。あの宮里藍選手のお兄様とご結婚された博子さんは、結婚式前日、ゴルファーならではのご主人の行動に少しすねてしまったとのことのなのですが・・・「結婚式前日に藍ちゃんが優勝争いにからんでたんですよ。その大会のトーナメント最終日の朝、本当は、私たちは式の最終打合せをしなくてはいけなかたんです。私の親も、秋田から沖縄まで飛行機に乗ってきていたんで、うちの主人が挨拶に行ってくれるんだろうと思っていたんですよ。でも、朝になったらいそいそと準備して、出かけようとしているんです。『どこ行くの?』と聞いたら『藍の応援。お前も来るか?』みたいな感じで・・・誰が式の準備するの?って感じになりますよね。それで私は『(応援は)親に挨拶してからでもいいんじゃないの?』っ言ったんです。そしたら・・・『プロゴルファーが優勝するってどういうことかわかってんのか!!』みたいな感じで言われてしまいまして。私もすねちゃいましたね。私がメインだったのに、いつの間にか藍ちゃんメインになってしまってました」と、トップアスリートは結婚式前日でも競技のことが最優先のようです。
宮里 博子プロフィール

[0.top|戻る]

(C)フジテレビジョン