[0.top|戻る]

「さすがサッチー」
野村有紀子
野村有紀子さんのご主人は、ジャイアンツのカツノリ(野村克則)捕手。ということは・・・当然、お父さまは野村克也監督、お母さまは沙知代さん、ということになります。それは、さておき2人の出会いをまずは聞いてみました。「彼とは、同じ高校で、その当時から付き合ってたんです。まだ当時はヤクルトは野村監督じゃなかったんで、(お父さんがプロ野球の監督だとは)知らなかったんです。付き合って1年くらいしてから、周りの人から(カツノリ捕手のお父さんが)野村監督だと知ったんですよ」こうして知り合ったお2人は、結婚を決意し、お互いのご両親に挨拶へと向います。その時のお話もお伺いしました。「実際、(沙知代さんに)会った時には『あなただけでは決められないわよ。ご両親に会わないと』と言われたんです。それで、1週間くらい経ってから、お互いの両親を交えて会食したんですけど、その時には結婚式の場所も日どりも仲人さんも決まってました」と、確実にご両親に会う前から結婚式を認めていた沙知代夫人。それもメインの2人の意見を聞かないまま決定するとは・・・さすがです。

ご主人のカツノリ捕手に、普段の有紀子さんはどんな方なのか聞いて参りました。
「父親よりも母親の接し方の方が大変だと思うんです。あのお袋ですから。でも、うちの嫁さん、かわすのが上手いんですよね。よく言えば我関せずというか。けっこう上手くお袋ともやってくれてるんで、安心して見ていられますね」
野村有紀子プロフィール

[0.top|戻る]

(C)フジテレビジョン