「ミキちゃんの控え室に潜入」
乙武洋匡
アスリートの取材をしていると、意外な素顔を知ることもあるもの。乙武さんの場合、取材先でこんな場面に遭遇したことがあるのだそうです。「今年のプロ野球の開幕、巨人-広島で、始球式がフィギュアスケートの安藤美姫ちゃんだったんですよ。僕、彼女が中学生の時から取材していたのでご挨拶に行こうと思って、控え室に行ったんですね。そしたらお母様が『中入って下さい』と言われて。(入ると、安藤選手が始球式の時に着る)衣装選びをしていたんです。あれ、本当は何種類か用意されてたんですよ。やっぱり17才の女子高生ですから、カワイイ格好をしたいということで、ああいう格好に落ち着いたんです。大きな鏡が控え室の中にあるんですけど、投球フォームをチェックしてたんですね。『こんな感じでイイのかな』って。(その時に)ミニスカートがチラチラしていて、目のやり場に困りましたね」ちなみに、乙武さんによると「安藤選手の財布には割引券がたくさん入ってる」のだとか。普段はやはり普通の女子高生と同じようです。
乙武洋匡プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン