「あの時の衝撃を再び」
中田久美&竹下佳江&大友愛
昨年のアジア最終予選で、2大会ぶりに五輪出場を決めた女子全日本バレーボールチーム。メンバーは、その出場を決めた予選最終日に「すぽると」に生出演しました。 五輪出場を決めたからなのか、スタジオでのメンバーは異常なテンションで放送中も騒ぎまくっていたのです。 そんな選手たちに、生放送中にも関わらず「てめぇら!コノヤローッ!!」と一喝したのが、解説者として同じくスタジオにいた中田久美さん。改めてあの時の状況を振り返って頂きました。
「(前の席に座っている大友愛選手に)ほら、(VTRを見て)おかしいでしょ?今日、選手いますけど、オリンピックでメダルを目指してた彼女たちですから、出場権を獲った如きで何をやってるんだと。これは(選手たちへの)愛ですから」とおっしゃる久美さま。 竹下さん、大友さん、怒られた時はどんな感じだったんですか?まずは竹下さん「みんな『やっちゃったな』って感じです」そして、大友さんは「スゴイうるさかったんです。アナウンサーの方の声も聞こえないくらいに騒いでいたので、怒られた時は『やっちゃったな』って」と、選手も反省のご様子。そんな選手たちの指導をいつまでも忘れない中田久美さんに、女子日本代表監督の柳本昌一さんからメッセージが届いているのでご紹介します。名将が見た中田久美さんとは?
「日本にね、世界でもそうだけど、中田久美しかいないキャラで生きてるよね。勝つという、全日本はどうあるべきかという姿を、指標を示される良いキャラを持ってるんじゃないかと思います。(久美さんは)頼もしいですね。非常に頼もしいです」
柳本監督にも信頼されている久美さん。
これからも後輩に対してシッカリ指導していかれるそうです。
・中田久美プロフィール
・竹下佳江プロフィール
・大友愛プロフィール
0.もどる
(C)フジテレビジョン