「市船名物『永遠ダッシュ』」
ヒデ(ペナルティ)
ワッキーさんと同様、相方のヒデさんも市立船橋高校のレギュラーとして、インターハイ全国優勝などを経験されています。そんな強豪校の市船には、当時こんな特訓があったのだそうです。「(永遠ダッシュというのは)本数が決まってないダッシュのことなんです。監督の機嫌といいますか、その時の練習内容、試合内容によって、『走っとけ』の一言を残して先生がその場を立ち去るんです。それが『永遠ダッシュ』といって、先生がOKだすまで100本でも200本でも走らなくてはいけないんです。夏場に4時間半ということもありましたし、先生が忘れて帰られたこともあったんです。僕らずっと走ってたんですけど、さすがにキャプテンが11時半ぐらいを過ぎて、電車がなくなるという判断で『次の日に、先生に話するから』といって終わった時があったんです」こんな過酷な練習を乗り越えたヒデさん。実は、Jリーグ・横浜フリューゲルスに内定していたそうなのです。浜田からは「なんでこの世界に来たんや!」と、しきりにツッコまれていました。
ヒデ(ペナルティ)プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン