「名波を完封」
ワッキー(ペナルティ)
サッカーの名門・市立船橋高校でレギュラーとして活躍したペナルティのワッキーさん。数々の大会で好成績を収めていたそうです。「僕、ものすごく活躍しましたよ。僕は国体で全国優勝してますから。全国優勝ですね。(虻川さんの県大会)ベスト8とか(華原さんの国体)4位とか言ってましたけど、僕は『全・国・優・勝』です。もちろん、レギュラーで出てるんですけど、お正月の高校サッカー選手権では、清水商業と対戦しまして。(清水商業には)すごいメンバーがいるんですよ。元日本代表の10番・名波選手がいたんです。(清水商業との)試合自体は負けちゃったんですけど、名波選手を僕が完璧に抑えたって、次の日の新聞や雑誌にはすごい評価されたんです!!」ワッキーさんの言っていることはウソではありませんでした。その試合の記事にはこんな風に書かれていたのです。「脇田が清水商業の中盤の軸、名波をほぼ完璧に抑え・・・脇田は名波にほとんど仕事をさせなかった。この部分こそ、市立船橋が健闘した最大の要因である」ワッキーさんはもしかしたら、サッカーの世界でもトップになれていたのかもしれません。
ワッキー(ペナルティ)プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン