「失恋をバネに国体4位」
華原朋美
歌手の華原朋美さんのアスリートとしての活躍をお伺いすると・・・なんと乗馬で国体4位の実績をお持ちだとか。小さい頃は趣味で乗馬をやっていたそうですが、そんな華原さんが真剣に乗馬をやるようになったきっかけとは何だったのでしょうか?「高校2年生の時に初恋をしたんですけど、その時に初めて色々経験したんですよ。それで1月1日にお参りに行ったんですけど、その帰りに彼氏から『お前は一人じゃ何もできないんだよ。一人じゃ何も結果が出せないんだよ。さよなら』ってフラれて。それで3日間寝込んだんですけど、お母さんに『気分転換に乗馬でも行ってらっしゃいよ』って言われたんです。それで乗馬に行ったら馬に『朋ちゃん、大丈夫だよ』って言われてるような気がして。それで彼を見返すために、運動だったら何とかなると思って、その年の国体に出ました。(彼を見返すために乗馬をやろうと決意してから、国体開催までの期間は短かったが)私は彼が戻って来ないと気が済まなかったんですよ。優勝トロフィーと賞状を持って彼のところに言って『私は一人でも結果が出せるので、これからも一緒に過したい』と言いに行こうと思ってたんですけど、結局4位だったので、賞状1枚しかないじゃないですか。だから、その日に賞状も破って捨てちゃったんです」彼のためにひたすら頑張ったのです。
華原朋美プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン