「『くるくる舞の海』で快心の一番」
舞の海
舞の海さんといえば相撲とは思えないフェイント技で有名ですが、実はこんな必殺技を持っているんです。平成8年初場所の肥後ノ海関戦。まわしに指を引っかけると、肥後ノ海関を中心に回り始め、バランスを崩させる荒業。その名も「くるくる舞の海」を披露。この技が決まった時は本当に快感だったそうです。「快感でしたね。とっさに出る技も快感なんですけど、事前に『これ(くるくる舞の海)をやるぞ』と稽古場で練習して完成させて、あとは本番でやればイイだけなんですけど、これがピタッとハマったんですよね。(あの技をかけられると)相手も途中で嫌気さしてくるんですよ。でも、あの技は危険もあるんです。調子に乗って早く回りすぎると、遠心力で今度はまわしを離した時に自分も飛んでいってしまうんです。あれで負けてたらカッコ悪いですけど、あそこで決めるのが天才というか・・・」・・・ホームページをご覧のみなさん、舞の海さんは天才なんです。
舞の海プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン