アスリートとひと口に言えど、ジャンルが違えば環境も背景も違うもの。お互いに疑問に思っていることもあるでしょう。そこで、みなさんから頂いた他の出演者への疑問・質問をぶつけあって頂きました!
[エリック・ワイナイナさんから船木和喜さんへの質問]
「私はオリンピックに出た時にいろいろ貴重な経験をしましたが、船木さんは何か特別な経験をしたことがありますか?」
浜田 「じゃ、どうなのエリックは?」
ワイナイナ 「私は96年のアトランタオリンピックの時に、選手村にいたのね。泊まってたところ戻ってきたら、夜だったのね。そしたら側で爆発があったのね」
浜田 「爆発したん?」
ワイナイナ 「そう。作業場所みたいな所が爆発あって、何人かケガして。マラソンどうなっちゃうのかな?って思った」
浜田 「あ〜なるほど。船木さんは何かある?」
船木 「すごい失礼なことをしてしまったんですけど、開会式の次の日が予選だったんで、頭の中はそれだけだったんです。控え室で関係者の方とかイッパイいて、その中で一つだけ席が空いてたんで座ったんです。隣りにジーパンをはいた小洒落たおじさんがいたんですよ。で、そのおじさんがピザとか色々おいてある食べ物をすすめてくるんですよ。僕は次の日、予選があったんでウェイトコントロールとかもあって食べ物は控えてたんですけどね。だからそのおじさんがだんだんとウザクなってきて」
浜田 「しつこいな、と?」
船木 「コーヒー取ってきてくれたりもしたんですけど、『誰だよコイツ?』と思ってたんです。そのうち、その場所にいるメンバーの紹介みたいな時間になったんですけど、その時にスティーブン・スピルバーグ監督の名前が読み上げられたんです。『どこにいるんだろう』と思ってたら、隣りのおじさんだったんですよ。名前は知ってたんですけど顔は知らなかったんです」
浜田 「スピルバーグにコーヒー取りにいかしてたん?」
金子 「スピルバーグがウザイ?」
船木 「今はそんなこと思ってないですよ!」
鈴木 「いや、(船木さんは)偉いよ。ウザイもんはウザイもん!誰であろうがね」

[0.top|戻る]

(C)フジテレビジョン