アスリートとひと口に言えど、ジャンルが違えば環境も背景も違うもの。お互いに疑問に思っていることもあるでしょう。そこで、みなさんから頂いた他の出演者への疑問・質問をぶつけあって頂きました!
[谷川貞治さんから花田勝さんへの質問]
「最近、花田さんが経営するちゃんこ屋さんの出店ぶりには目を見張るものがありますが、お店をどこに出すとか、花田さん自身が決めているんですか?」
・花田勝プロフィール
浜田 「けっこう気になります?」
谷川 「そうですね。K-1も新しく海外でやる時はね」
浜田 「ここがエエんちゃうかとか、考えますもんね。偶然、本人が来てますから、聞いてみましょうか」
花田 「会社で立地調査とかはしますけど、後はカンもありますよね。実際に見に行って、人の流れがどのくらいかを見たりして」
浜田 「それは自分でやるの?」
花田 「自分で見て、最後はカンですね」
浜田 「谷川さんは現地に行って調査とかしてるんですか?」
谷川 「K-1の場合は1年ぐらい前から(K-1の)映像を流すんですよ。例えば韓国で開催するとしたら、韓国のテレビ局で過去の試合を流すんです。すると、結構話題になるんですよ。韓国に行って市場調査もやりつつ、夜のお店に行ってK-1のことを聞くんです。するとピーター・アーツとかアンディ・フグの名前が当たり前のように出てくるんです。そしたら、やろうと(K-1を開催しようと)」
浜田 「なるほど。(花田さんに)スイマセン。ちなみに、あなた今お店何軒くらい出してるの?」
花田 「今、10店舗くらいですね」
浜田 「今後も増やしていく?」
花田 「はい…なんでこんなに『シーン』となるんですか?スゴイ気まずいんですけど…」
浜田 「ちゃんこ屋以外で何か考えてんの?」
花田 「ホテルを」
浜田 「ホテル??」
花田 「ホテルのプロデュースを…」
谷川 「もちろん、(ホテルプロデュースは)成功してもらいたいんですけど、もし失敗するようなことがあれば、是非、試合で取り返して頂きたいですね」
0.もどる
(C)フジテレビジョン