荻原次晴さんから冨田洋之選手への質問
「冨田選手はマスコミの取材が大の苦手と聞いていますが、金メダルを獲ってからこれは困ったという取材はありませんでしたか?」
浜田 「取材は苦手なん?」
冨田 「あまり得意じゃないですね。どっちかというと苦手です」
荻原 「体操のメダリスト、みんな大人しいんですよ。並んでインタビューしても、誰もしゃべってくれないんですよ」
浜田 「しゃべるのがイヤ?」
冨田 「6人いるんで誰かが話してくれるだろう、と」
浜田 「それ、6人みんなが思ってるんでしょ?」
冨田 「多分、そうだと思います」
浜田 「しっかりしろ!ところで、どう?困った取材は?」
冨田 「金メダル獲ると、よく『噛んでくれ』とか言われるんですけど、メダルは大事なものなので・・・。それを噛むのは好きじゃないんです。ある記者は断っても断っても『1回だけ』と強引に言ってきたので、噛むフリしてごまかしました」
浜田 「あれ、なんで『噛んでくれ』って言うんやろうね?」
冨田 「なぜだか、わからないんですけどね」
荻原 「テレビとか写真に写る時に、顔とメダルが一つのフレームに収まりやすいからじゃないですか?」
浜田 「お前、何者やねん!」

0.もどる

(C)フジテレビジョン