アスリートとひと口に言えど、ジャンルが違えば環境も背景も違うもの。お互いに疑問に思っていることもあるでしょう。そこで、みなさんから頂いた他の出演者への疑問・質問をぶつけあって頂きました!
為末大選手から五十嵐亮太投手への質問
「五十嵐投手は球界の『キムタク』と言われているそうですが、普段ご本人と間違われることは、あるんですか?実際のところ、ご自分ではどう思われているんですか?」
浜田 「どうなの?」
五十嵐 「何スか?この質問した後の(スタジオの)笑いは?そういう反応ばっかりなんですよ!それが辛くて、(この話題には)触れて欲しくないのが正直なところなんですよ」
浜田 「間違われることはあるの?」
五十嵐 「僕、買い物奥さんと行くんですけど、その時、僕のところに、おばちゃんがバァーっと走ってきて、僕の顔を見て『あっ(キムタクかも?)』という顔したんです。けど、隣にいた奥さんを見て『(工藤)静香じゃないっ!』って」
浜田 「なるほど!君を見た時は一瞬、あっと思ったけど嫁はん見て(違うと)」
五十嵐 「うそっぽいですか?」
浜田 「そんな事言うてへんやん!自分ではどう思うてんの?」
五十嵐 「こないだ、スマスマ出させて頂いたんですけど、全然似てなかったですね」
浜田 「でも、SMAPのメンバーも言うわけでしょ?」
五十嵐 「はい、(その話を)ふられました。でも、その時もさっき(みんなが)笑ったような反応でしたよ。『フンッ』って(バカにした)感じですよ。みんなそんな感じですよ」
浜田 「誰もそんなん言うてないやん!何やねんな!」
五十嵐 「似てるって言われて、正直嬉しいですよ。(木村拓哉さんは)カッコイイですし。ただ、似てるって言われることに対して『僕、似てると言われるんだよね』って言うのもサムイですし、(そう言った時の)周りのもっとサムイ反応もイヤだし。『似てると言われても嬉しくないですよ』なんて言ったら、『お前キムタクに似てると言われてるんだから、喜べよ!』って反応もあるじゃないですか!その微妙なラインで僕はいつも戦ってるんですよ!」
浜田 「わかる!わかるよ!でも、そういうこと言うてたら何かその髪型も(木村拓哉さんを意識してるような)」
(スタジオ全員納得)
五十嵐 「もう、そういうのも慣れましたよ」
内田 「為末選手は誰かに似てるって言われます?」
為末 「僕は顔じゃないんですけど。短距離に末続っていう選手がいて、彼も名前に末がつくんですよね。僕も彼も銅メダル獲ってるんで、イメージが完全に一緒になってる人がいて。ひどい人になると、200mハードルって競技はないんですけど、末続選手が200m(競技の選手)なんで、『200mハードルの為続』って・・・『末』が入ってないような状態で」
内田 「冨田選手はどうですか?」
冨田 「会う人、会う人に『北斗の拳のケンシロウに似てる!』と言われます」
浜田 「わかる!モノマネしたりするんですか?『アタタタ・・・』とか」
冨田 「それはないですね」

0.もどる

(C)フジテレビジョン