ジャンクSPORTS
TALK DIGEST
そんな見栄晴さんに普段から親しくしているという武豊騎手について聞いてみると…。
見栄晴:(武豊騎手は)3つ年下なんですけど、とにかくいつもご馳走してくれるんですよ。
浜田:ご馳走せえよ!
見栄晴:いや、稼ぎが違いますから。
浜田:(笑)ハハハ!
見栄晴:男ってたいてい財布とかカバンとか持ってるじゃないですか。豊騎手は何も持ってないんですよ。
浜田:手ぶらなん?
見栄晴:手ぶらなんですよ。お財布とかも持ってなくて。すごいグルメでB級グルメから超A級の割烹のお店まで色んなところに案内してくれるんですけど、一切、お金を払うところを見たことがないんですよ!
浜田:あとから請求書が来るの?
見栄晴:多分、あとから来るんでしょうね。ボクも払おうと思うんですけど払うタイミングがわからないんですよね。
浜田:また、絶対ウソや!払うタイミングなんかあるやんか!
見栄晴:ブラックカードがお金持ちの象徴とか言われてるじゃないですか。でも、手ぶらが最高ですよ!
浜田:そらスゴイよね。上地なんか、松坂(大輔投手)といったら払うよな?
上地:今年から!
浜田:え?上地は先輩やから払うよな?
上地:ボクも払うつもりだったんですけどそこ(その話題に)触れる?オレもいつもこうなんだって話聴いてて思ったんですけど…。
浜田:どうなん?先輩やから払うわけでしょ?
上地:やっぱり先輩と後輩だからあっちは敬語でボクはタメ語だから、伝票をボクのところに持ってくるんですよ、レストランの人が。だから持っていこうとすると、松坂が「ボクが払いますから」って言うから「あ、そぉ??」って。
浜田:「そぉ」やあれへん!
上地:どう考えてもメジャーリーガーの方が持っているじゃないですか!
見栄晴:そこで線引かないとね。
上地:ただ今年から止めなくなったんですよ。「オレ本当に払うよ!」って思うんですけど。「いつもの、いつもの、止めて、止めて」って。
浜田:(笑)ハハハ!
[前へ]
△もどる
0.ジャンクSPORTSTOP
(C)フジテレビジョン